※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がオムツに吸収されるうんちを3回しました。下痢でしょうか?

アドバイスください‼︎
ここ最近便秘ちゃんだったんですが今日3回うんちしました。けど…その3回ともオムツに吸収されちゃううんちでした💦
これは下痢でしょうか?😞
ちなみに生後3ヶ月の娘です…

コメント

s♡

色とかはどうでしたか?
3ヶ月ならまだおっぱいorミルクオンリーなので、どろどろ加減では判断しにくそうですよね…

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます!
    色は濃い緑です。最近までは綿棒浣腸をやらないと出ないぐらい便秘だったんです😣
    そしたら今日急に3回も…しかもオムツに吸収されちゃうみたいなうんちだったので…

• 7月29日
お花さん

うちも、ずーっと便秘ちゃんだったのに突然快便というか授乳のたび出るようになり、下痢のようなうんちになった時ありました😱💦
お腹冷えたのかと思って、1枚多めに着せたりお腹にタオルかけたりしてました。

つい最近の健診で聞いてみたところ、この時期はまだ胃腸が未発達なので下痢や便秘になりやすいと先生から言われました。
でも、母乳しか飲んでないとうんちはゆるい感じが普通だそうです!

一緒ですね‼︎最近まで綿棒浣腸しないと出ないぐらい便秘でした

ずっと母乳しか飲んでないです‼︎
    一緒の方がいてすこし安心しました😊
    来週うちも健診なので聞いてみたいと思います‼︎
    ちなみに娘は元気まんまんです‼︎

• 7月29日
  • お花さん

お花さん

同じような状態で、私も安心しました✨
    完母なら、心配いらないと思います☺一応うんちの写真撮って健診の時に先生に見せてもいいと思います💕

ずーっと便秘だと、何が正常なうんちかわからなくなりますよね😅

うちは今もおならと一緒にちょびっとうんち出たりするようになりました!

ご機嫌で、いつもと変わらなければ大丈夫だと思います💕

• 7月29日

ありがとうございます😊
    今度相談してみたいと思います🌸

そうなんですよ💦なんだか分からなくなってきちゃって😰
    もう二児の母親なのに頼りない母親でダメですね…😞
    うちもこのまま快便になってくれたら嬉しいです‼︎

もう少し様子みたいと思います💕

• 7月30日
  • お花さん

お花さん

二児の母、お疲れ様です💕
    2歳差、かわいいですね😉
    頼りないなんてこと無いです‼
    尊敬します💕

快便ちゃんになってくれるといいですよねー!!
    便秘は心配になります😭

• 7月30日
りこ

うちは完母になってからはいつも下痢のようなうんちですよ❗助産師さんにも母乳は下痢みたいに水っぽいのが普通だから大丈夫と言われました。今日も2日ぶりに出て背中漏れしていろいろうんちまみれになって大変でした😅

水っぽいというかオムツ吸収されちゃうぐらいの水っぽさですね‼︎
    うちもずっと完母です🎶
    心配性の為ダメダメな母親です😰

• 7月29日
  • りこ

りこ

うちのはオムツのキャパオーバーで吸収されてないと思ってたんですがどろどろだから吸収されてないんですかね?
    心配性なのは母親なら当たり前ぢゃないですか?心配性しないより全然いいですよ❗立派です❗私も子供産む前はそんなの大丈夫に決まってるやん❗って思ってましたがいざ産んだら小さいことが心配でたまりません。

• 7月30日