※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

陣痛の痛みや前駆陣痛の違い、痛みの間隔や場所が陣痛かどうか不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

陣痛のお腹の痛みがわかるのか
不安です(´._.`)

前駆陣痛とは本当にどのぐらい
違うものなのか、、、
陣痛は動けなくなるとか
いろいろ言いますが
痛みの間隔が開く分
痛くないときに動けたら
なんか、逃してしまいそうで💦💦

足の付け根・恥骨・腰・膣付近
が、痛いのが増えてきて
そろそろなのかな?と思ってるのですが
わかるのか不安です(´._.`)

経験のある方の体験談
聞かせていただけないでしょうか??
よろしくお願いします💓

コメント

なあ

陣痛の痛みを簡単に表すと、下痢の時の100倍痛い感じです。
産んだ後は、痛みは忘れましたが、この間下痢になった時、
あ、この痛みどこかで、、、(笑)ってなって、陣痛の痛みだ!と思い出しました😁😁😁

  • s.a.

    s.a.


    下痢ですか(´._.`)わら

    1日に何度か、
    排便かな?とおもう
    腹痛があります💦
    ですが、本当にトイレに行くと
    治ったりするので、
    『あ、やっぱり
    お産の兆候ぢゃなくてトイレか』と
    思って、終わっちゃいます💦

    お産が近いのかなぁ?😞

    • 7月21日
まーこ2児mama

どんな風に陣痛を感じるか人それぞれなので不安ですよね。生理痛の重いやつか下痢で動けない時の腹痛を想像してて下さい。前駆陣痛や微弱陣痛は生理痛の方がイメージしやすいですよ。それと意外と気づけるものですよ。

  • s.a.

    s.a.


    あ、陣痛だ!!
    みたいになってくれたら
    いいのですが
    本当に痛みに弱くて
    少しの痛みでも
    これかな?あれかな?って
    考えてたら
    痛みは収まり
    本当に陣痛が来たときに
    痛みを訴えて
    周りもわかってくれるのか、、、(笑)

    どーーーんと感じる腹痛や
    腰の痛み
    とにかくじわーっと
    痛みがあるときが多くて、、💦

    • 7月21日
まーこ2児mama

アタシは痛みに強くて、子宮口全開の時でも耐えられたし、出産の時も騒がず静かな方だったらしいので、あまり参考にならないかも。

  • s.a.

    s.a.


    ひゃーーー!!すごいですね😞
    いや、とても参考になりますよ!

    コメント頂き感謝してます💓
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
haruka.s

出産後便秘になり
初めてイチジク浣腸を
したのですが
陣痛の時の痛みと似ていました!笑

ほんとにほんとにほんとーに
痛いので前駆陣痛との違いわ
確実に分かると思います(*^^)v
痛みがきたときわ
うずくまるくらい痛いです!
あたしわ陣痛が来てから
出産まで37時間かかったので
陣痛の合間に部屋の掃除をして
シャワーを浴びてました!
けど、耐えられない痛みでわ
なかったです!
あたしわ痛かったけど
一言も発さずに産みました(^O^)/

いつくるか分からず
ドキドキすると思いますが
もうすぐですね!
がんばってください╰(*´︶`*)╯♡

  • s.a.

    s.a.


    うわぁぁぁ(◞´•௰•`)◞
    本当にうずくまるぐらいの
    痛みなのですね(´._.`)💔

    とりあえず、
    ものすごく痛いときは
    これ、陣痛だ!って
    思うようにします(*¯³¯*)

    痛い!陣痛?
    いやぁ〜前駆陣痛だろうな〜
    っていうのばかりで
    本当に痛いのかなんなのか
    わかんなくなってきてて(笑)

    痛み具合や痛みの合間なども
    ひとそれぞれたどおもいますが
    参考になりました💕ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

比べもんならないくらい
痛いので絶対わかりますよ(ง˙₃˙)ง

  • s.a.

    s.a.


    怖いです😞😞😞
    でも耐える。がんばるから
    早く陣痛きてほしいですー😞💕

    コメント頂き
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
りっくんママ

夜中2時に5分間隔で病院行ったら前駆陣痛でまったくおりてないと言われました(°_°)

そのまま朝まで間隔も測れないくらい痛く前駆陣痛がこれなら本陣痛は耐えれないと思ってました(°_°)8時トイレで動けなくなり助産師さんよんで、内診したら3センチあいてました。そのときにこれは陣痛なのかな?と思いました。まだかかると助産師さんに言われました

9時に先生来ると言われてとてもじゃない痛みに襲われて先生きて内診したら全開だったのでそのまま分娩スタートで30分たたずうちにうまれました(°_°)


私の場合睡魔が入ったので間隔がわからなかったのと吐き気があったのもあり痛みの度合いでいけば違いはありましたが後々に考えたらわかったくらいです(°_°)


ただ8時からの陣痛と比べると断然前駆陣痛よりきついです!血か尿か羊水かなにかが出てる間隔がしたのでそれは前駆陣痛にはなかったです!

頑張ってください♡

  • s.a.

    s.a.


    びょえ😨そんな急に!??
    もぉなにがなんだかですね、、、

    痛みの違いは
    本当にわかるのなら
    その痛み待ってみます(´._.`)

    陣痛怖いですが
    早く赤ちゃんに会いたくて
    ソワソワしてたまりません💓

    前駆陣痛でも本陣痛でも
    ほんとにやばいときは
    やはり痛いんでしょうね、、、

    回答ありがとうございます❤️

    • 7月21日
masamon

最初は生理痛みたいな痛みから始まってだんだんとおなかがぎゅーってされる痛みになりました。
あとちょっとですね(*^^*)
私も毎日前駆きてますよ。
リラックスしてがんばりましょうね♪

  • s.a.

    s.a.


    ぎゅーーーっとしたいたみ😞
    前駆陣痛も十分痛いので
    ほんと陣痛こわいです(´._.`)

    わかるといいなっ。
    たえれるといいなっ、って
    日々考えて頑張ります💓

    • 7月22日
りっくんママ

そうなんです(>_<)何が何だか、、、

前駆陣痛から本陣痛にいつ変わったとかそーいうのは全くわかんないです(~_~;)

3センチってことは本陣痛?でいいのかな?って思いました(>_<)

ソワソワですね!♡いつきてもいいように準備満タンですごしてください♡♡