※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てています。離乳食は3回に増やし、栄養バランスに気をつけています。食欲旺盛でミルクを減らそうか悩んでいます。残すこともあるけど、まだミルクは必要でしょうか?

連投失礼します。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
離乳食は生後5ヶ月から始めて、9ヶ月から3回にする予定です。

食べさせる量なのですが、好きなだけあげてもいいのでしょうか?
炭水化物、たんぱく質、ビタミン類、と一応バランスよくあげてるつもりです。
でも、吸収できなくてウンチで出ちゃったりもしてるので、栄養を補うのにミルクは飲ませないといけないですよね?

ものすごくよく食べてくれるので、ミルクをやめようか迷ってます。
今はご飯の後に100あげてますが、20くらい残す事はよくあります。
やっぱりまだミルクはあげないとダメですよね?

コメント

大丈夫ですよー!
本などに書いてる量は目安なので、たんぱく質はあまり多すぎたらだめみたいですが、それ以外は様子見ながら食べれるだけ増やしていって問題ないです(^^)
完母でしたが卒乳し、フォロミなどいらないと言われましたよ⑅◡̈*
いろいろ考慮して飲ませてますが!
しっかり食べるならなしにしても大丈夫な月齢なので減らしていっていいですよー!

• k

k

そうなのですね♪
    よくミルク残すようになったので大丈夫かなぁーと思ってましたが、自然な事なのですね(n´v`n)
    タンパク質はあげすぎないように気をつけます!
    なんせ豆腐が好きなので😅笑

• 8月1日