※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マントマン22
子育て・グッズ

双子育児でワンオペの方、どのようにされていますか?経験やアドバイスを教えてください。

双子育児されている方へ

双子育児をされている方、完全ワンオペな方いらっしゃいますか??
5ヶ月の双子を育てていまが、転勤で来たため、
両方の両親も遠方で友達など知り合いも少ないです💦

旦那は仕事が忙しく、平日はほぼゼロ、土曜日も仕事で日曜日に時々、いるくらいです💧

平日など、時々支援センター行く事や買い物など行きます。
家事などもあり、毎日追われていて、双子とあまり遊んだり抱っこしたり触れ合う時間も少ない気がして、たまにこれで大丈夫かなと不安になります😭
それでいて、ストレスも結構溜まります😑
こっちで仲良くなった双子の方は、旦那さんや親の協力もかなりあり、双子も寂しくないかなとか考えてしまいました。
双子でワンオペの方、どんな風にされているのかなと思い、質問させて頂きました。どんなことでも良いので、コメントお待ちしてます🤗

コメント

scyママ

私は産まれてから一人です(^-^)
主人も仕事が忙しく、始発でいき終電で帰ってくるみたいな感じです。
そして、出張や飲み会が多いです。
主人の実家とは疎遠で。
私の実家は近いですが、育児は母親がやるものと言われて、一切手伝ってもらえません。
なので、産まれてから一人でやってきました!!
私は子どもたちが朝起きて、午前中に掃除やお昼ご飯夜ご飯の準備、洗濯物を全て終わらせてました。
そのあいだ、双子はおんぶと抱っこや機嫌がよければ、遊んでてもらって、その間に全て終わらせてました。
そしたら、そのあとは双子に時間を全て使えるので!!
お散歩を1〜2時間したり、支援センター行ったり、家でお歌うたって遊んだり。
オムツアートや、手形足形やったりしてすごしてました(^-^)

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます(^^)
    主人の忙しさは同じ感じですね‼︎
    心強いです!

午前中に全てやってしまうのスゴイです!私は合間合間でやってて、あっという間に1日過ぎる気がします💦
    掃除もやらないと気がすまなくて。
    絵本読んだり、歌ったりやってるつもりなんですが、どうしてもこれでいいのかなっていう不安がよぎってしまいました😭
    オムツアートや手形・足形した事ないですので、してみたいです😍
    あとで、ああすれば良かったっていう後悔が出来るだけ少ないようになるべくしたいなって思っていて!
    ありがとうございます(o^^o)参考になりました😊
    頑張っていきます🤗

• 7月31日
  • scyママ

scyママ

私もです!掃除と洗濯は絶対に毎日やりたいので、毎日やってます!!
    あとは、床拭きも!!
    午前中に終わらせてると、あとがラクなのでいいですよ!!
    私は、基本的に9時半までに全て終わらせるようにしてます(^-^)

オムツアートも、産まれてから1歳まで毎月やっでした!
    1歳すぎてからは、手形と足形に、かえました。
    もう、大きくてオムツはやりにくいので!
    色々やってると、大変だけど楽しいですよ!!

• 7月31日
  • マントマン22

マントマン22

9時半までに全て終わらせるって、朝は何時に起きてらっしゃるのですか??😳凄いですね。私は朝が苦手なので、尊敬です!
    私は疲れた時は、時々家のことをサボったりします😅

楽しんで育児できるかどうかも自分次第ですよね😊モチベーション上げて楽しみます🍀

• 7月31日
  • scyママ

scyママ

7時ですよ(^-^)
    朝はそんなに早く起きてないです!!

そうですね〜育児って、本当にどう自分がもっていくかでイライラしたり。楽しんだり。変わってくると思います!!

• 7月31日