※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

今 一人で花火を見ていて泣きそうです。今日はずっと前から楽しみにし…

今 一人で花火を見ていて泣きそうです。

今日はずっと前から楽しみにしていた花火大会があり、親子で3着浴衣も買って、準備していました。
着付けを早めにすましたら、主人が「浴衣を父母に見せたい」(マザコン)といいだし、実家に寄ってから、会場にいくことにしました。
6時半には家を出ようと約束しましたが、6時半から夕飯をすすめられ、私は断ったのに、主人は食べると言って、結局主人だけご飯をたべて、実家を出るのが七時前になりました。

実家をでてから「なんで約束の時間守ってくれないの?あの時間からご飯とかおかしい。屋台も楽しみだったのに」と言ったら「10分くらいのことで怒るな」と言われ大喧嘩です。

結局今、一人で花火を見ていて、主人と娘は家にいます。もう、なんでこんなことになったのか分からないくらいむなしいです。
どうしたらいいですか?

コメント

あお

うちの旦那もマザコンです。
ほんとマザコン困りますよね😂
親孝行の道具に嫁と子どもを使うなって思います。
たしかに10分くらいのことかもしれないけれど
それよりわざわざ浴衣姿を見せにいきたいと言うマザコン発言がイライラします(笑)
私は絶賛ガルガル期中なので子どもの浴衣姿すらも見せたくないです(笑)

オニギリ

読んでいて本当に悲しくなりました。
とってもとっても楽しみにしていたんでしょうね。
浴衣3着揃えて買うなんてなかなかありませんものね。
きっと、くままさんにとって夏のビッグイベントだったんですよね。
楽しみに楽しみにして来た日を1人で過ごすなんて…考えただけで胸が痛みます。
マザコンは嫌ですね。
お母様を大切にするのはいいことですが、もう一家の主人なんですから。
妻と子を一番に考えて欲しいですね。
3人で揃えて浴衣着たんだよ。という写真でも撮って後日お盆にでも会いに行って写真を見せながらその日の出来事に花を咲かせればいいのに…それならお母様想いで妻子を大切にしている良い旦那様なのに…。
6時半に出ようね。と言ったんですから、6時半から夕ご飯をご馳走になるのは違いますよね。
屋台もくままさんだけが楽しみたいわけじゃないですものね。
一緒に美味しいねって言いながら食べたかったんですよね。

これからどうすればいいか、何もアドバイスはできませんが、とりあえず今日は帰られてはどうですか。
人も多いでしょうし。
ゆったりとした服に着替えて布団でゴロゴロ、気分が落ち着くまでゆっくりしてみてください。

• くまま

くまま

ホントにありがとうございます。共感してもらえて、心に寄り添えてもらえて、主人には共感力がないのでしょうか、そういってもらえるだけでとても救われます。ホントにありがとうございます。

• 7月29日
  • オニギリ

オニギリ

ご主人はどうなんでしょうね。
    きっと、本当に悪気はなく、マザコンの自覚も無いのかも知れませんね。
    7時前に出たとのことですから、30分も違わないしご主人にとっては本当に大したことじゃないんでしょうね。
    自分の親ですものね。
    こちらはご主人と娘さんと家族で、と楽しみにしていたんですよね。
    ご主人にとっては今日の登場人物みんな家族なんですから、きっとくままさんの気持ちはわからないでしょう。
    そして、この家族でのイベントを心から楽しみにする気持ちをわかってないのでしょうね。

• 7月29日
  • くまま

くまま

そう言われると、私は義父母が好きだと思ってましたが、主人が両親を好きな気持ちとは大きく隔たりがあって、それが話が通じない原因かもしれません。
    ようやく気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 7月29日
  • オニギリ

オニギリ

好きでも、ご主人の好きとは全然違いますよね。
    ご主人がいつか気持ちを汲んでくれるといいですね。
    少し、落ち着いてきたようでなによりです。
    夏はまだありますから、いい思い出ができるといいですね。

• 7月29日
あいあい

花火大好きな私から見たら許せない出来事です!!すっごくすっごく楽しみにしてたでしょうに、台無しにされた気持ちでブチギレですね!!
しかも、花火は屋台で買って食べるのも醍醐味なのに〜(;_;)
でも、旦那さんは花火なんてちょっと上がったの見れたらいいでしょ?ぐらいの気持ちなんでしょうね。価値観の違いかも。。

今年の花火大会はとても悲しい思い出になってしまいましたが、この夏、他の楽しいイベントで盛り上がれるといいですね。

めーこ

約束破っておきながら逆ギレ…
失礼ですけど旦那様は中学生ですかって感じですね。
時間を守れないことを自分の都合のいいように正当化するような人は私は嫌ですね…
時間ちょっと遅くなってごめん、と一言あったら責めたりはしないですけどね(><)

もも

本当に10分のことだったんですか??
10分で浴衣姿見せて夕飯を食べ終えたんですか?^^;
屋台楽しみだったのに、残念ですね…

でも私なら浴衣姿くらい見せるかな?孫の浴衣姿見せて、義実家にデレデレして欲しいです。(笑)旦那さんの浴衣姿見てデレデレしてたらドン引きますけど^^;

夕飯も、食べちゃうかも…屋台激混みするので…。。旦那さんもそれが嫌だったんじゃないですか??

でも、夕飯食べた旦那さんを、構わず花火大会引っ張って行って、屋台も並ばせて、自分の好きなもの食べながら花火見てとことん楽しむと思います!!浴衣着て花火大会行く約束だったんですから、文句は言わないはずですよね?
引っ張って行かなかったのは理由がありますか?1人で行くくらいなら、私は行かないかも…質問者様は結構意地っ張りなところがありますか?失礼だったらごめんなさい!

とりあえず、今回は1人で満喫して
来年からは円満に行けるよう、浴衣も活躍できるよう仕向けましょう!!

• くまま

くまま

五時にいったので滞在時間はそれ以上です。
    ホントに私、意地っ張りなんです。
    少し冷静になれそうです

• 7月29日
くまま

皆さん、ありがとうございます。もう、悲しくて心がぼろぼろです。
私が死んだら大好きな実家に住めるやん、とか考えちゃいます。
いつも小さいことで怒る私が悪いと言われるのも納得できないまま、この先何年も暮らすなんて無理、でも離婚するほどのことでもない、結局いつも我慢するしかない…
どうしていいか分かりません

め〜

腹立たしいですね…

浴衣姿、、写真でも撮って見せりゃそれで十分だろうに…😱💢

マザコン男は“優先順位”がおかしいので、ご夫婦で話し合い(ここまでは許せるがこれ以上は無理とか)再確認する必要がありそうですね…

• くまま

くまま

おはようございます。コメントありがとうございます❗
    ホントに、毎週実家に帰っていて、「毎回夜遅くなって娘の寝る時間が遅くなるのはいや、行ってもいいけど8時には帰りを切り出して」ってお願いしても、いつも約束破られます。
    平日も残業なく帰れたら、夕飯時に行きたがります。お母さんにのしかかったりします。耐えられないマザコンです。
    あ、つい愚痴が…すみません。
    お盆と正月以外、私は行かないということを再確認しました。

• 7月30日
  • め〜

め〜

くままさんには失礼なのですが…マザコンですね😥

本当に盆と正月で十分ですよね💡用ないですし…(笑)😏

でも、マザコンであれば尚更、同居でなくて本当に良かったですね…!!!😂✨

• 7月30日
  • め〜

め〜

おはようございます✨

• 7月30日