※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざるそば
家事・料理

でーーーっかいナスを4本もらいました!旦那と二人暮らし、臨月妊婦です…

でーーーっかいナスを4本もらいました!!!

旦那と二人暮らし、臨月妊婦です(^ω^)
旦那はナス食べられません(゚ω゚)

冷凍しなきゃムリだとは思うんですが、できる限り美味しい時に調理して食べたいな〜と思ってます!

昼ごはんメインで消費するとしてもまだまだあるので…
晩ごはんにもナス登場させたいです!

旦那はナス一切食べてくれないので、他の野菜も使ったナス料理はありませんか?
旦那にはナス避けてよそいたいと思います(^ω^)

ナス単品でもオススメ料理があれば募集しております♡

コメント

ゆうゆう

個人的に 麻婆ナスが好きです😉

  • ざるそば

    ざるそば

    麻婆ナス美味しいですよね!私も大好き♡
    5日前にしたけどまた作ろうかな(^ω^)

    • 7月29日
rioa

うちの息子は
ラタトゥイユがだいすきです✨
ナスはよけてますが笑。

  • ざるそば

    ざるそば

    ラタトゥイユですか!なんとおしゃれな響き(゚ω゚)
    色んな野菜が入ってて、旦那も息子くん方式で食べられそうですね♡笑

    • 7月29日
S

暑いこの季節はよく煮びたしを作ります^ ^
麻婆茄子も好きですし、なすボートもいいですね☺
あとは私のおばあちゃんが青森出身で郷土料理らしいのですが、大葉になすと味噌をくるんで油でじっくりとろとろになるまで焼くの、すごく美味しいです。簡単ですしご飯のお供にぴったりですよ。

  • ざるそば

    ざるそば

    煮浸しは鉄板ですね(^ω^)
    なすボートにおばあちゃんの料理も美味しそう〜〜♡トロトロになったナスは最高ですよね!
    ぜひ作ってみます♡

    • 7月29日
りさこ

茄子の揚げ浸しが好きです😊
多めの油で揚やきして、めんつゆかけるだけ❤生姜や大根おろし、大葉をかけると美味しいですよー!!

  • ざるそば

    ざるそば

    ナス料理の中で最高に好きです♡
    揚げ浸しは絶対作ります〜〜(*^^*)

    • 7月29日
mi☆

ドライカレーにして茄子を小さくサイコロ状にします✨

  • ざるそば

    ざるそば

    ドライカレー良いですね!
    夏はカレーが美味しい♡サイコロにしたら旦那も騙されて食べてくれるかな(^ω^)笑

    • 7月29日
ソルト

うちの主人も茄子が嫌いですが、今日は茄子をフライパンに並べて蒸焼きにして、ケチャップとマヨネーズとチーズかけて茄子ピザにしたら美味しいと沢山食べました〜🤗✨

  • ざるそば

    ざるそば

    ナス嫌いの旦那さんが食べられる料理なんですね!そんな情報有難い♡
    簡単そうやし明日作ってみます(^ω^)

    • 7月29日
  • ソルト

    ソルト

    クックパッドのレシピID:1069565を参考にしました🤗
    前に作った時に私にはソースが甘すぎたので、ケチャマヨ塩胡椒のみの簡易版にしたらTheピザになりましたよ〜☺️️👍🏻

    • 7月30日
  • ざるそば

    ざるそば

    レシピIDまでありがとうございます
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♡
    レシピにも甘めって書いてましたもんね!ケチャマヨ塩胡椒のみでチャレンジしてみます〜〜♡

    • 7月30日
☆ユミ☆

単純に漬物とかにするかなー。
キュウリと茄子の浅漬け。

  • ざるそば

    ざるそば

    漬物もアッサリしてて良いですねー!
    実はキュウリもいただいたのでちょうど良いかも(^ω^)

    • 7月29日
ねこ

私はナス大好きで、よくナスの煮浸し作ります(^^)
めんつゆ、水、生姜を合わせた汁に素揚げしたナスを漬けるだけです。笑
あとは味噌炒めもよく作ります。
豚肉、ナス、ピーマンなんかを一緒に炒めます(^^)

  • ざるそば

    ざるそば

    素揚げしたナスってトロトロになってほんと美味しいですよね(●´ڡ`●)煮浸し絶対作ります!
    ピーマンも一緒にいただいたので味噌炒め良いですね♡どっちも消費出来るー!♡

    • 7月29日
K S

なすとかぼちゃのミートグラタンを来週作ろうと思ってます。
旦那さんはかぼちゃのみでどうでしょう?

ラタトゥイユの意見もあるので、アレンジしてグラタンになれば(^^)

  • ざるそば

    ざるそば

    アレンジレシピ助かります(^ω^)♡
    グラタン大好きです〜〜♡

    • 7月30日
きんぎょ

ナスと油揚げの味噌汁
ナスのナムル
ミートソースにトッピングに焼いたナス もしくは 細かくして挽肉と一緒に炒めちゃう
これなら見た目分からないから旦那さんもいけるかな?

  • ざるそば

    ざるそば

    細かくしたらわかんないですかね?
    以前混ぜたときはばれたので今度は相当細かくしないと(´-ω-`)笑

    • 7月30日
◎

ナスと豚バラともやしを
にんにく、ポン酢、キムチの素で
炒めたらかなりスタミナ満点で美味しいです(´ー`)
ご飯食べすぎちゃいますが(¯―¯💧)笑

  • ざるそば

    ざるそば

    スタミナ満点でおいしそう(●´ڡ`●)
    もう食べ過ぎ注意ですがゆっくり料理できるの今しかないし食べ過ぎちゃいそうです♡

    • 7月30日
ままり

でっかいナスなんて羨ましいです〜♡

私はシンプルに焼きナスが大好きです(^^)
あとはピーマンと豚肉で味噌炒めとかミンチを挟んで挟み揚げも好きです(^^)♡

  • ままり

    ままり

    あ!あとトマトとピーマンと玉ねぎとミンチで野菜たっぷりドライカレーもします*\(^o^)/*

    • 7月30日
  • ざるそば

    ざるそば

    巨大ナスですよ(^ω^)
    味も良くて毎年頂いてます♡
    挟み揚げ良いですね〜〜!ピーマンももらったのでドライカレーも!!
    これなら産後用に冷凍も出来るし作り置きしときます♡

    • 7月30日