※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんのあざについて心配しています。何か病気でしょうか?いちご血管腫ではなさそうで、内出血の可能性も考えられます。

もうすぐ3ヵ月の赤ちゃんです。このあざのようなものってなんだと思いますか……何かこおいうあざのできる病気ありますでしょうか??あおたん??と思ったんですがこんなあざができるくらいだと凄い泣き方するだろうし、何より赤っぽいです。いちご血管腫のようなものではなさそうで、内出血のような~そうじゃないような~って感じなんですが(T ^ T)

コメント

単純性血管腫

真皮の中の毛細血管が非常に増加し、赤いあざとなっています。顔や首、手足に多くありますが、生まれつきのあざで、自然に消えていくことはありません。

気になる場合はレーザーを定期的に照射して治療します。一度のレーザー治療では消えることがなく、数度の治療が必要です。治療の効果には個人差がありますが、保険適用の治療になります。