※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
子育て・グッズ

育休中で2ヶ月半の男の子と過ごしています。平日は家で過ごし、休みの日は外出。1日の流れは家事や子育てで忙しい。他のお母さんたちの1日の過ごし方が気になる。

育休中で2ヶ月半の男の子と毎日2人で過ごしてます😄
旦那はシフト制の仕事なので基本平日休み。
旦那が休みの日は外に買い物に出たりしています。

それ以外は予定なければ家にひきこもりです😅
外は暑いしなかなか2人で出る気になれず...
家に居てもなかなか動く気になれず...
1日の流れが
お昼頃に起き、洗濯は毎日、掃除機は週2、トイレお風呂週1、自分のお昼ごはん食べる、子供の寝てる時間に携帯いじって、(あいだには子供をかまったりあやしたり)7〜8時に自分が先にお風呂してそのあと子供入れて、寝かしつけた後にごはん作る感じです。
寝る時間は2〜3時で朝は旦那の弁当作るのに一度起きます。

子供かまってたらすぐ時間過ぎるし、1日過ぎるのがすごく早いです💦
世のお母さん達はどのような1日を過ごされてるのかと気になりました。よければ教えてください😊

コメント

みにまむ

同じく育休中2ヶ月半の男の子と毎日2人です☺️✨
朝5時起き お弁当作る
6時頃息子起きる
オムツ、体拭き、お着替え
主人出勤前に朝ごはん、洗濯
7時〜10時 息子とメリーで遊んだり
大体そのあと朝寝します👶
その間に掃除
12時頃 お昼、息子起きる
運良ければまたお昼寝👶
16時お散歩、お買い物
18時一緒にお風呂
21時頃までには寝かし付けです!
そのあとご飯作って食べて、主人が22時頃帰ってきます☺️✨
夜中は1回位起きるかな〜〜。

あっという間ですよね!!
最近は涼しくなってからのお散歩で定着してます😊
買い物少しで済むようにco-op頼んでます♪
最近は大分余裕出てきました💦

• asahi

asahi

返信遅くなりすみません😣
    朝早起きですね💦理想的な1日ですごいです☺️この時期暑いので外に出るのも大変ですよね😂早く秋になってほしいです(笑)参考になりました🤔

• 8月4日

私も2ヶ月半の双子の男の子を育てています☺️
旦那は、不定期のお休みなので1週間休みがない日もあります⤵️💦
食材は、宅配サービスを使っていて、旦那がお休みの日は双子達を連れて4人でお散歩しています♬

1日の流れは、8時頃起床➡︎4.5時間おきに起きた方から授乳➡︎あやしたり、遊ぶ❗️➡︎寝ている間に、洗濯、掃除(床、トイレetc…)自分の食事、メイク時間、ネットショッピングetc…➡︎夏なので、午前と午後に双子達のお風呂➡︎夕方7時頃に夕食の準備➡︎22時頃に自分のお風呂って感じです❣️

夜中は、2人ともまとまって寝てくれるので私は5.6時間くらい寝てます💤

asahiさん、早朝のご主人のお弁当大変ですね💦
ご主人がお休みの日にしっかり息抜きの時間を頂いて下さいね☺️🍀

• asahi

asahi

返信遅くなりすみません💦
    双子ちゃんなんですね😳大変さ倍なのにすごいです😭!!
    お風呂は2回入れてるんですね!夏ですし汗すごいですもんね😓
    夜まとまって寝てくれるのは助かりますね☺️✨それくらい寝てほしい💦

息抜きしないとストレスやばいです(笑)ありがとうございます😄育児頑張りましょう💪

• 8月4日