※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃん撮影用のカメラについて相談です。初心者向けで軽量、手ブレに強く、背景をぼかせる機能が欲しいとのこと。5万円程度で、ミラーレス一眼レフがいいか悩んでいます。

赤ちゃん撮影するためのカメラについて

出産をむかえるにあたり、せっかくなので良い画質の写真を撮りたいと思い、カメラを買いたいと思っています(^^)
主人はスマホでいいんじゃない?といいますが、正直お互いに写真の撮り方が下手くそなので、カメラの良さで腕は何とかごまかし出来れば良い写真を残せたらいいなと思い、購入を検討しています。
そこで、オススメのカメラを教えてください!

●軽量
●超初心者でも使える(機械音痴ではないと思いますので、ある程度勉強はしようと思っています)
●動き、手ブレに強い
●背景をぼかせる機能?がある
●5万程度(さすがに10万までいくと不可とのこと)

今まで普通のデジカメしか使ったことないのですが、初心者ながら少し調べたところ、ミラーレス一眼レフ?がいいのかな?と思っています。
初心者でも使いこなせるものなのでしょうか。

またミラーレス一眼レフは、レンズの先に長いレンズを取り付けて使用しないといけないものなのでしょうか?それなら、持ち歩くには重いかなーとか悩んでいます。

どうぞご教授よろしくお願いします。

コメント

ままり

ミラーレス一眼レフは50000円ではなかなかないんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)
一眼レフで50000円ってどうなのかな?って思っちゃいます😅

• なー

なー

50000円代難しいですねー
    型落ちとかも探しているところですー

• 7月29日
ゆうゆう

ミラーレスオススメです。
新品で買うのなら予算は7万とかがいいのかな?と思います

• なー

なー

主人と出しても7万くらいまでかなーと言ってます...
    一緒にビデオカメラも購入予定なので、なるべく安い方が嬉しいんですが、なかなか難しいですね。

• 7月29日
こえちゃん

一眼レフよりもミラーレスの方が軽量のものが多いと思いますが、基本的に一眼レフは、手ブレには弱いですよ。動きについて行くなら、シャッタースピードを速くすれば良いと思いますけど…。
夜間はシャッタースピードは速くできませんし。

背景をぼかせる機能というのは、絞りを小さくすることで、遠くをぼかす事が出来るので、絞り値が小さいレンズを選ぶ必要があります。ただ、これから運動会なども考えるなら、望遠レンズも欲しいですよね。

5万円ではレンズ1つで精一杯だと思うので、それなりの絞り値、望遠のレンズを一つ選ぶ必要がありますね。
私はニコンを使っています。8万円位でそこそこのレンズが買えますよ。本体の機能より
レンズ性能だと思います。

• なー

なー

なるほど!ありがとうございます。
    とりあえずは望遠レンズは後回しにして、本体と絞り値の小さいレンズ狙いで探してみようと思います!

• 7月29日