※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょん
妊娠・出産

39週3日の初産婦が羊水減少で入院し、月曜に誘発分娩を予定されています。誘発分娩の経過について教えてください。

39w3dの初産妊婦です。今週の金曜に検診💉に行ったところ羊水が減っているとのことで即入院に😭😭
月曜になったら誘発分娩をすると言われたのですが初めてのことで不安で不安で、、(´・_・`)誘発分娩で出産された方どのように進んでいくのか教えてください😭😭

コメント

5mama('92)

まず、お腹にモニターを付けます!(陣痛のモニターと、赤ちゃんの心拍のモニターです。)そのあと、腕に針を通して誘発剤をいれるために点滴をします!
そこから点滴を少しずつ早めて行って出産までどちらもつけたままにします!
わたしは羊水が少なくなったわけじゃないですが、ひとりめは、なかなか産まれず予定日を2週間過ぎたので誘発分娩になりました。
ふたりめは、無痛分娩のために誘発しました。誘発での経験しかありませんが、最初の出産の時に、自然に陣痛来るより、誘発使って産む方が大変だと言われました_|\○ _びびらすわけではないです💦すみません!💦💦

• たちょん

たちょん

やっぱり自然に起こる陣痛より大変なのですね、、(´・_・`)でも誘発分娩を乗り越え赤ちゃんに会えたママもたくさんいますもんね!!👶痛みは想像できませんが頑張ります!!💪

• 7月29日
  • 5mama('92)

5mama('92)

わたしの場合、子宮口ガチガチで全く降りてきてない、帝王切開を覚悟しといてください、丸1日はかかると思うよ。と言われましたが、促進剤を始めてから4時間で産まれました( ¨̮ )♪
    痛みは産んでしまえばすぐ忘れますよ(笑)やっぱり顔を見た時の感動が嬉しいですし、痛みが全部飛びました。ただ、ラストスパートは記憶がありません(笑)旦那には、顔が死んでたよと言われました。(;・ω・)

• 7月29日
  • たちょん

たちょん

4時間ですか!早かったのですね!😭💓よく産むと痛みは忘れるといいますもんね!⭐️あたしもはやく我が子の顔が見たいです(´・_・`)💓
    そおですよね!こっちは命がけで産むんですもの😭顔なんて気にしてられないですよ〜😭

• 7月29日
ごまもっち

私の場合は子宮口が開いていなかったための誘発分娩でしたが、
バルーン挿入→破水→本陣痛開始→促進剤の点滴開始→人工破水という流れでした!
入院から丸一日以上かかりました。。

• たちょん

たちょん

やっぱり時間もかかるのですね(´・_・`)これからその時間が待ってると思うと気が滅入りますが赤ちゃん👶に会うために頑張ります!😭💓

• 7月29日
  • ごまもっち

ごまもっち

しかも破水までしたのに赤ちゃんが下がらない&子宮口が開かなくて帝王切開になりました><
    陣痛に耐えたうえ帝王切開、そして後陣痛に傷痕の痛みで散々でした(笑)

• 7月30日
  • たちょん

たちょん

破水して赤ちゃん下がってこないなんて、、想像できないくらい壮絶な痛みを耐えられたのですね😭😭やっぱり母は強しですね(´・_・`)💓
    あたしも促進剤使ってダメだったら即帝王切開と言われました〜😩こわい、、

• 7月30日
お風呂好きー♡

私は高位破水から丸1日陣痛が来なかったので、次の日の朝9時から促進剤入れてすぐ3分間隔の陣痛が来て15時に生まれました(^_^)

• たちょん

たちょん

そおなのですね!あたしも朝9時から誘発開始予定なのでそのペースで陣痛がきてくれるといいな〜\(^o^)/💛💙促進剤💊怖いですが頑張ります!!

• 7月29日
プルコギちはる

私は高位破水しO型RHマイナスの為に輸血が必要になってくる帝王切開はしたくないとの先生の判断でまだ羊水がある内に陣痛促進剤を入れて誘発の形になりました。

NST装着→最初は少なめの量から促進剤投与→まだまだ余裕な3分おきの陣痛→内診が何度かと進行具合により点滴の量を1時間ごと、3時間後位に30分ごとに増量→子宮口全開で分娩室へ→出産でした!

朝6時頃に破水だったので朝9時から14時半に産まれるまでとその後2時間は促進剤付けっぱなしで産後の子宮収縮も促してました

• たちょん

たちょん

最初は薬の量も少なくしてだんだんとこの後どうしていくのかを先生たちで判断していくのですね!⭐️促進剤💊って産後の子宮収縮も促してくれるんですね\(^o^)/勉強になりました!✏️

• 7月29日
s。💓

うちも誘発でした!うちの感覚ですが、自然陣痛待つより淡々と間隔が短くなるので分娩室入って3時間ほどで生まれました!初産にして早く安産でした👍

• たちょん

たちょん

やっぱり薬💊でやっていくのでトントンと進んでいくこともあるのですね!\(^o^)/💛💙あたしもそれを目指したいと思います!!(笑)

• 7月29日
まぁちゃ

私は予定日超過のため誘発分娩でしたが
朝9時半からモニターと点滴開始で1時間経過するごとに薬の量を増やしていきました。
点滴開始から1時間くらいで痛みが増してきて
1人目が4時間ちょいで産まれたので波にのれば今回も早いよとのこと…。
薬増やすたびに痛くて痛くて
14時半に分娩室入って15時前に産まれました。

これから、御出産なのに申し訳ないですが
私は促進剤使っての出産はもう嫌だなって思いました😭

• たちょん

たちょん

やっぱり薬💊で起こす陣痛は自然陣痛よりも痛いのですね、、覚悟して出産に臨みます(´・_・`)💛

• 7月29日