※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

1歳の息子が抱っこを拒否し、買い物中に感情が爆発。気持ちが落ち着かず、涙が止まらない。元に戻す方法がわからず辛い。

涙が止まりません。

もうすぐ1歳の男の子を育てています。

今日、義母と買い物へ行って来ました。
買い物途中で息子がグズり出したので、義母が息子をカートから降ろし抱き上げました。

抱っこ紐を準備して抱っこしようとすると拒否されました。結局レジのとこまで何度か抱っこしようとしましたが拒否されました。

その時は気丈に振る舞っていましたが、家に着いてから我慢出来なくて、何かがプツっと切れて息子の前で声をあげて大泣きしてしまいました。

息子も不安になったのか大泣きになって、疲れて今は寝ましたが、私はまだ涙が止まらないし、何もする気になれません。

毎日毎日、頑張ってきたのに何か崩れたような気持ちです。
どうやって気持ちを元に戻せばいいのか分かりません。辛いです。

コメント

アーニー

どうして泣くんですか?
義母さんに拒否されたからですか?
義母さんが嫌いですか?
私なら、抱いてもらって助かります、
と思いますよ。

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    違うんです、息子が私を拒否したんです。

    • 7月29日
  • アーニー

    アーニー

    それはママがいて安心だし、
    おばあちゃんにたまに抱っこされるのも、
    悪くなかったからだと思います。
    決してママが嫌なわけではないです。
    マイナスにとらえてはいけません。

    • 7月29日
TOMAま

拒否されるのって辛いですよね💦
ですが子供はママが嫌だったのではなく、抱っこ紐が嫌だったのかな?とも考えられますから、そんなに泣かないでください😣💦
何があってもママが一番なんですから自信もっていいと思いますよ✌️

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    今までは私が手を差し出せば絶対笑顔でこっちに来てくれたのに、こんなこと初めてで本当にショックで。

    私もその時素直にショックとか口に出せれば良かったかもしれないんですが、気持ちを飲み込んでしまって帰ってから溢れ出てしまいました。

    • 7月29日
  • TOMAま

    TOMAま

    多分抱っこ紐じゃなくて普通に手で抱っこだったらきっと嫌がらなかったとおもいますよ☺️

    うちの子も最近はパパ大好きっ子で寝かしつけも今まで私じゃなきゃだめだったのに、今は私がねんねしようっていっても嫌しか言いません😂
    子供ってそんなもんですよきっと😊

    • 7月29日
ここ

拒否したのは義母さん?お子さん?

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    すみません、拒否したのは息子です。

    • 7月29日
みかん

ただ単にその時
バァバに抱っこされたかっただけでわ?
泣くほどのことじゃないと
思いますし、11ヶ月の子に
何か意味があってしたとか
そんな深い意味ないと思いますよ、
ただその時はバァバが良かったんだ〜〜
それくらいだと思います(°_°)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    今までこんなことなかったので、本当にショックを受けてしまいました。

    でも皆さんのコメント読んで、少し落ち着いてきました。ありがとうございます😌

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    子供って何にも思ってなくて
    いろんな事しますょ〜〜!
    ママを嫌いになる事はないと思います^ - ^!
    気にしない事です=(^.^)=

    • 7月29日
スーザンふみこ♡

文章足らずですみません。
息子が私の抱っこ拒否しました。

みか

拒否したのは義母ですか?お子さんですか?

義母なら抱っこしてもらって助かるーくらいに考えると気が楽になるかと思います😊

お子さんなら他の方も言ってますがなんだかんだ子どもはママが1番ですから、大丈夫です☺️

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    すみません、拒否したのは息子です。

    こんなこと今までなかったので本当にショックを受けてしまいました。
    でも皆さんのコメント読んで少し落ち着いてきました。
    ありがとうございます😌

    • 7月29日
かか

抱っこひもが嫌だっただけですよ!!

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    確かに、抱っこ紐で抱っこ中も最近グズることが多くなってきました。

    少し落ち着いてきました。ありがとうございます😌

    • 7月29日
nana runa ..♡

ママやだーパパがいいー!
パパやだーママがいいー!
ばーばがいー!
じーじがいー!
なんて日常茶飯事です(´=ω=`)笑
まだ可愛い方だと思いますよ♩
もうじき2歳になる娘はイヤイヤ期でこっちが泣きたくなるような事ばかりです(´;ㅿ;`)!

子育て大変ですがお互いに頑張り過ぎず頑張りましょう٩(.› ‹. )۶♪♪

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    言葉でハッキリ言われるんですね😱
    覚悟しとかないと泣き虫母さんになってしまいそうです😢
    こんなことで泣いてる場合ではないですね😌💦

    • 7月29日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    はじめの頃はママもパパもショックー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )って感じでした!笑
    今は言われたら逆にママは(パパは)大好きーーー!!とか言って嫌がるけどギューってします!笑
    喋れるようになったら沢山 大好き って言ってくれるのでそれはもう嬉しいですよっ♡♡

    頑張りましょうっ(❁´ω`❁)

    • 7月29日
2*girl__mama.

息子さんがママの抱っこを拒否したのに深い意味はないですよ!
ただ単に、バーバが良かったのか
抱っこ紐が嫌だったのか。
このくらいだと思いますよ!
泣くことなんて無いですよ!

2歳になった娘は普通に
ママやだー。バーバがいい!
とか言ってきますからね😑(笑)
でも、何かあると必ずママです💓
子供が1番好きなのはママですよ〜!

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    こんなこと初めてだったので、本当にショックを受けてしまいました(>_<)

    皆さんのコメントで元気出てきました!ありがとうございます😊

    • 7月29日
ダディちゃん💏

うちもちょうど1歳の息子がいま👦🏻
私を拒否なんて普通に日常にありますよ😅
最初は、え?嘘でしょ?と思ったけど、パパが帰ってきたらパパっ子になって私の前を素通り…😑
じぃじ、ばぁばも同じです!
いつもママはいるし、24時間一緒にいないパパとかばぁばに甘えるのは普通じゃないかな?って思います😊
結局最後にはママ居ないとダメなんだし!
だからそんな事は気にせず、抱っこしてもらえてラッキー!楽チンだわ!ぐらいに思っていいのでは?
私はそう思ってます😊

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    抱っこ拒否は初めてのことだったので、本当にショックを受けてしまいました。

    皆さんのコメント読んで、元気出てきました!ありがとうございます😊

    • 7月29日
くまのこはるさん

うちもパパやジジババがいると私のことなんてそっちのけですよ!
誰が君をここまで育てたと思ってるんだい?ママにそんな態度とっていいのかい?と心で思います。笑

でも普段の子どもの姿から、ママが大好きってことは言うまでもなく感じてるので特に気になりませんよ。
主さんのお子さんもママが1番だと思いますよ?(*^^*)

確かに、相手が義母だとちょっと腹たちますが…。笑

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    確かに実母だったらここまで気にしなかったと思います(>_<)
    なぜか義実家だと、たくさん助けてもらって感謝してるのに、どこかで息子を取られるような感覚がある気がします(>_<)💦
    でも皆さんのコメント読んで元気が出てきました!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
ガムボール

日々お疲れ様です^_^大丈夫ですよ〜‼︎ばーちゃんより、じーちゃんより、パパより、なんといっても息子くんにはママが1番ですよ^_^自信持って下さい〜‼︎ただ今日は泣きたかっただけです‼︎

随分離れますが、私は今小4の息子に毎日クソババーうるせぇ‼︎と拒否られてますが(^^;私が1番だと自信があります!笑‼︎

気にしないで、また前向きに子育て頑張りましょう☆

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    抱っこ拒否されたのは初めてだったので本当にショックを受けてしまいました(>_<)

    でも皆さんのコメント読んで元気出ました!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
あおまいか

そんなこと日常茶飯事ですよ。
ママはいっつもそばにいて離れないって知ってるんですよ。だから安心して他の人に甘えていられるんですよ。
全然泣くほどのことじゃないですよー。
うちなんて姉妹揃って、ママよりも先にパパって言いましたからね(笑)
ママ、ママなのもしんどいですよ。お出かけしてもずーっとパパに抱っこしてもらえて楽チン♪と思ってます。ずーっとママだと出かけるのもしんどくて嫌になっちゃいます。

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    息子は私を信頼してくれて、安心して他の人に甘えてるんですかね(>_<)
    そう思うとなんだか嬉しいです✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
すてぃっち

うちの娘は私の実両親でも義両親でもいると私のところなんて寄ってきませんよ~
たまにだし楽だわーって思ってます。笑
子供はただ気分で動いてるだけなので気にしなくていいと思いますよ👍
普段そうでも大事なところではママでなきゃダメですから💓

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    息子も今日はおばぁちゃんに甘えたい気分だったんですかね😌

    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
ゆず

毎日ママが抱っこしてくれて、たまにはおばあちゃんでも良いかなって思った位だと思いますよ(*´꒳`*)
子供がママ以上に好きになる人なんていないと思ってますよ、私(笑)
むしろ毎日ママだけじゃなくて、他の人にも慣れるチャンス‼︎私も楽しよ〜くらいに構えた方が気持ちは楽ですよ(*´꒳`*)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    今日はおばぁちゃんに甘えたい気分だったんですかね😌

    ママが1番って私も自信持ちたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
JMK***S 活動中

自我が出てきただけだと思いますよ。😄

これから、イヤイヤ期もあるから、予行練習の気持ちで…😅

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    自我が出てきて、これも息子の成長ですね😌
    抱っこ拒否は初めてで、それはもうショックでしたが😢イヤイヤ期の予行練習ですね(>_<)
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
みっきー!

ただ単にばぁばの抱っこがいいのでは?抱っこ紐って今の時期は暑いから嫌がる子多いですよ!長女が抱っこ紐がその時期は嫌いでした(^_^;)

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    確かに抱っこ紐って暑いですよね😵
    最近息子と2人きりで買い物行くとカートでも抱っこ紐でもグズって困る時があります。
    抱っこ紐を拒否したと思うことにします!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
夏花

うちもですよー!
1歳半ですが、私が抱っこしようとしても、パパー!パパー!ってよく言います^ ^!
そんなショック受けなくても大丈夫です、気まぐれです😊
うちの娘もよくパパ!パパ言って拒否してきますが、眠たいとき落ち着きたいときは絶対ママです🌷

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    今日はおばぁちゃんに構ってもらいたい気分だったんですかね😌

    これからは気にしないようにします😊
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
スーザンふみこ♡

皆さん、本当にコメントありがとうございました!

皆さんのコメント読んで、気持ちが落ち着きました😌

義母は優しくて、お料理上手で、世話好きで、子供と遊ぶのも上手で理想のお母さんです。劣等感もあって、自信なかったせいもあると思います(>_<)
でもママが1番って言って頂いて、自信持っていこうと思いました😊

夜寝る時、最近はトントンで寝てたんですが、今日は布団に寝せようとすると凄いしがみついてきて泣きました。
私が日中息子の前で大泣きしたから、不安にさせてしまったんだなと反省しました😢

息子が安心出来るようにドンっと構えて、たくさんたくさん愛情を注ぎたいと思います😊