※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳服を着ている方が多いですか?それとも通常の服を使って授乳していますか?授乳服は高価でデザインも気に入らないので、悩んでいます。

母乳をあげている方にお聞きしたいのですが、みなさん授乳服を着ていますか?それとも今まで着ていた服を着て授乳の際は服をめくりあげていますか?私は授乳服を買っていますが、値段もほかの服に比べるといいお値段だし、あまりかわいいデザインがないので、今後どうして行こうかなと検討中です。どちらの方が多いのかな(>_<)

コメント

☆あぁこ☆

私も母乳ですが、授乳服は一着ももってません(^^;;
普段着のままで今のところ不便ないです(*^^*)b

むっくん

授乳服も持っていますが着てません!
添い乳するならパジャマ位持っていてもいいかもしれないです!
お腹が出たまま寝ると寒いです(´・_・`)
チャックやボタンの服ならおっぱいだけ出て寒くないです!
お出掛けの時は授乳室などで殆ど寒い思いしてないです( ^ω^ )
なのでいらないかな〜って感じです( ´ ▽ ` )ノ

ママ(23)

8ヶ月になりますが、授乳服は無くても大丈夫だと思います。
でもこれからの時期寒くなるし、服まくりあげての授乳だとお腹が出て寒いので私は下着の上にチューブトップ着てます。

りゅうな

普通の服で授乳してます(*Vдv艸)
前開きの服着たり、面倒くさいがめくりあげて授乳してます。
授乳服は楽なんですが...値段が高いし、あまり好む服がないので買わないです。後々勿体無いし´д` ;
今は授乳室が増えてるので買い物行ったりしたら、気にせず授乳室で授乳してます(❁´ω`❁)*✲゚*

のーまま♡

授乳服は買ってないです(o’∀’o)
外での授乳は
前開きの服に授乳ケープして
授乳してます(p^Д^q)

yuzumama

授乳服は数枚持ってますが、そこまで追加して買う予定はありません(^ ^)
かわいいデザインあまりないですよね。。私はミルクティーというサイトのがまだかわいいと思いますがお値段は安いのもあればちょっといいお値段のも。
やから普通の服でいいと思います‼︎ただめくりあげてはもう寒いので、中に着る肌着を授乳できるやつ2.3着買ったらいいと思いますよ(*^^*)西松屋とかにも売ってたと思います♡

satmama

私は西松屋とか赤ちゃんホンポのとかの授乳服を買いましたが胸の形状に合わず、ほとんど機能してませんでしたので普通の服でも捲って授乳してました。最近友達が絶賛してたのがモーハウスという会社の授乳服です。どこで授乳しても周りからはわからないと言ってました。私も授乳中だったら試してみたかったのですが。値段は少し高そうですが、おしゃれなデザインなので授乳終わってからも着続ける事ができるようです。

穴子さん

家では普通にロンTなどで、外出時は個室の授乳室がない所に行く際は授乳服で個室がある所なら普通の服です!

あちゃん*

私も普通の服でめくりあげてお乳あげてます^ ^
パジャマが授乳パジャマですが1回も授乳口からあげたことないです笑
時々めくりあげてお乳をあげてると服が顔に落ちることがありますがごめんね〜と言ってます笑

とも

みなさんありがとうございました!!授乳服を着ていない方がほとんどなんですね(>_<)みなさん外出先ではケープ使っていますか?

むっくん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️💓
ケープも買いましたが結局使ってませんよ( ^ω^ )!
授乳室のある所へのお出掛けが多かったり行く場所とは違くても近くの授乳探したり、無かったら車の後部座席であげたりしてるので(^^)
たまに隠しながらあげなきゃいけない時もありますがそういう時はパーカーとかタオルとか何かで代用してます( ´ ▽ ` )ノ