※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、判定線が細くなった。科学流産や正常妊娠か不安。大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たのですが、昨日(高温期10日目)と今日(高温期11日目)で、昨日より判定線が細い気がするんですが…
大丈夫ですかね?
初めての陽性が出て束の間、科学流産にならないかな?とか正常妊娠してるのかな?とか不安ばかりです(ToT)

コメント

♡

1日くらいの違いだと、尿の濃さとかもあるので大丈夫だと思います!
ただフライングではあるので、化学流産は心配ですね><
お身体大事にしてください\( ˆoˆ )/
無事生理予定日過ぎて、正常妊娠だといいですね♪

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(ToT)
    確かに尿の量が前回より少なめでした汗
    気にしすぎず予定日を待ちます(*^^*)

• 7月29日
いちごおーれ🍓

私も昨日の方が濃かったのに今日したら薄いとかあり不安でしたが水分をとる量とか尿の量とかで変わるみたいなんで大丈夫ですよ😊

生理予定日当日からは何回しても、クッキリ線になりましたよ😊

あまり考えすぎないように過ごしてくださいね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    生理当日は濃くなるのですね!!(*^▽^*)
    そうなることを強く望んで待ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 7月29日
匿名

hcgは着床してから徐々に増えて行くので、フライングすれば薄く出ますよ。陽性線がちゃんと出る時期(生理予定1週間後)として販売しているものなので。
hcgが規定量より少なかったから陽性線が薄いっていうのが一般的に考えられています。

化学流産、正常妊娠か、心配ですよね。
ただ早めに病院行っても胎嚢確認が出来なければ不安が募るばかりだと思いますので生理予定日から1週間半、2週間後くらいを目処に受診すれば排卵が遅れていない限り、胎嚢確認は出来るかと思います。
正常妊娠されてるといいですね✨

• ママリ

ママリ

とても詳しい回答をありがとうございます!!参考にさせてもらいます(*^^*)
    やはり指示通りの期間に使わないと薄いですよね(><)
    気持ちが早まりすぎて焦ってました汗
    教えて頂いた頃に病院に行ってみます!

• 7月29日
  • 匿名

匿名

私も生理予定日7日を過ぎて検査したら薄くて、病院行ったら排卵が遅れてたみたいでした。薄いから化学流産とかっていうよりは、hcgホルモン量が関係してるのは確かだと思います😊

赤ちゃん見えるといいですね✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

返信をありがとうございます!
    生理予定日7日目でも排卵が遅れていたらまた違うんですね!
    ホルモン量によるのですね(*^▽^*)
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日