※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽん
子育て・グッズ

シングルマザーで、1人で子育て中の方へ お買い物や家事、子育てを楽にする方法を教えてください。


シングルマザーで、周りに両親もいなくて
出産からずっと1人で子育てされてる方いらっしゃいますか?

そういう方がいらっしゃったら
どういう風にして育ててらっしゃいますか?
お買い物や家事、子育て等、1人でも楽にやれる方法
ございましたら、些細な事でもいいので
教えて頂きたいです( ´⋅ω⋅` )

コメント

ぽよ

私も、シンママです!
新生児の時は、赤ちゃん連れて、タクシーで行ってました❗
大量には重たくてチョコチョコ買いに行ってました。
いろいろ友達に聞いて、わたみの宅食を頼んだり、グリーンコープ、赤ちゃん用品は、車で買いに行ってますけど、ネットで買えたりしますよ~😃
家事は、寝てる時にしたり、ミルク飲んでるのに泣いてたら、ほたって、家事したりしてます。
ギャン泣きの時は、中断して、抱っこしてます🎵
子育て大変だけど、楽しいです❗
りーぽんさんは、産んだばかりですか?

  • りーぽん

    りーぽん


    コメントありがとうございます☺︎

    なるほど!( ;ᵕ; )♡
    車でとかは赤ちゃんを連れて行ってたって事ですかね?

    はい!明日で2週間目です!☺︎

    • 7月29日
  • ぽよ

    ぽよ

    2週間なんですね😆
    3週間過ぎてから、車運転しましたけど、タクシーを使ってました。
    毎日暑いから、熱中症にならないように、気をつけて下さいね🍀

    • 7月29日
  • りーぽん

    りーぽん


    そうなんですね!( ;ᵕ; )
    車移動なら多少赤ちゃんだしても
    大丈夫なのですね!
    少し安心しました😢結構切羽詰まってたもので😢
    ありがとうございます( ;ᵕ; )
    参考にさせて頂きます!!👶

    • 7月29日
フクロウ

割り込みすみません😣💦⤵
私も夫婦二人で育児して、平日、土曜日は、ワンオペなため、参考にしたいです。

私自身、免許がないので自由に動けず…新生児、外に出しても平気ですか?
因みにいま。17日目です!

  • ぽよ

    ぽよ

    夜遅くにすみません😢⤵⤵
    本当は、新生児、外に出したらいけないです。
    私は、一人で預ける人いなかったから、毎日じゃないですけど、スーパーに連れていって、買い物してました😭
    車は運転してなかったです✨

    • 7月30日
  • フクロウ

    フクロウ

    ダメなんですよね…でも、仕方ない場合もありますよね?

    • 7月30日
  • フクロウ

    フクロウ

    因みにスーパーのときは、だっこ、ですか?

    • 7月30日
  • ぽよ

    ぽよ

    仕方ない場合もありますね~
    スーパーの時は、抱っこして、買い物してました✨

    • 7月30日
  • フクロウ

    フクロウ

    ですよね…だっこ紐何使ってますか?

    • 7月30日
  • ぽよ

    ぽよ

    抱っこ紐使ってないんですよー!
    首が座ってからのしか持ってなくて(._.)

    • 7月30日
  • フクロウ

    フクロウ

    すごいですね‼片手だっこ、でかいものですか?

    • 8月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    片手抱っこ重いですよー(笑)
    でかいもの?買い物した荷物の事ですか?

    • 8月4日
  • フクロウ

    フクロウ

    うちまちがえました!
    すみません😢⤵⤵
    片手だっこ、+買い物の荷物+徒歩ですか?

    • 8月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    片手抱っこ、買い物の荷物、今は、車です❗駐車場から家まで、少し歩かないといけないから、片手で持てる量をいつも買ってます。

    • 8月4日
  • フクロウ

    フクロウ

    そうなんですね!
    あと、二週間で一ヶ月検診なので、そしたら、外に散歩とかショッピングモールいきたいなって考えてますが、検診後、出掛けたりしましたか?

    • 8月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    あと2週間で、1ヶ月なるんですねー😃
    生後3週間で、ショッピング行きました(笑)
    1ヶ月過ぎたら、毎日じゃないですけど、夕方とか買い物行ったりしてます。
    用事がある時は、昼間出してますけど。車だからですね。
    歩きなら、出したら暑そうですよね(._.)

    • 8月4日
  • フクロウ

    フクロウ

    ショッピングすごいですね🎵羨ましいです!

    • 8月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    1ヶ月検診過ぎたら、お出掛けしてみて下さい❗
    気分転換なりますよー✨

    • 8月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    はい!ありがとうございます🎵また困ったら質問させてください!

    • 8月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    私のほうこそ、ありがとうございました☺また、連絡しましょう☆☆

    • 8月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    はい!心の支えになりました🎵

    • 8月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    そう言っていただけて、嬉しいです😉
    お互いシンママ同士、頑張って行きましょう❤

    • 8月5日
kr

シングルマザーでずっと2人です☺︎
家のすぐ下にスーパーがあるので…本当は危ないですが寝返りもしないぐらい小さい頃は18時頃に就寝させて寝た後にダッシュで買い物行ったりしてました💦
4ヶ月頃からはどこ行くにも電車に乗せて一緒です!
生後7か月からは保育園に入れて働いてますが保育園に入れてから、仕事と家事で確かに大変ではありますが1人でいろいろして居た時より格段に楽になりました☺︎

  • りーぽん

    りーぽん


    コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )♡

    私もそれしてました!笑
    ダッシュするのも、体力使うし大変ですよね😢
    お外に出れるよーになったらずっと
    連れて行けば良いのですが
    それまでが、お家から出られないので
    大変ですよね( ´⋅ω⋅` )免許もないので
    タクシーとか...😢

    そうなんですね!私も体力戻り次第
    すぐにでも働きたいのですが
    7ヶ月頃から大丈夫なのですね( *´•ω•`*)!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました☺︎

    • 7月29日