※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

卵胞チェックで多嚢胞の疑い。排卵はしているが不安。来月末に卵管造影。初めてのことで不安。

今日初めて卵胞チェックというものに行ってきました。そこで多嚢胞の疑いが見つかりました。ホルモンの数値をまだ調べていないので断定は出来ませんが、
エコーを見ると確かに卵胞が6つほどあって、D11ですがあまり大きくなってないとのこと。子宮内膜もそんなに厚くなく薄め。
しかし、月経は正常。周期も安定。基礎体温も二層。排卵検査薬も毎回陽性。ちゃんと排卵してるから大丈夫だよ。と言われました。

排卵しているだけマシか……と思いながらやはり不安です。本当に妊娠出来るのかと。来月末には卵管造影。初めてのことだらけで頑張って行けるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
生理は順調。年に1回くらい遅れるくらい。基礎体温も2層。
排卵が遅れた時受診しにエコーで小さな卵胞がいくつもあり、もしかしたら多嚢胞かもと言われました。
結局プロラクチンが高くて、排卵が遅れてたみたいで、多嚢胞ではなかったです。
薬でプロラクチンを下げたら直ぐに妊娠しました^_^

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    卵胞が複数あっても、多嚢胞でないことがあるんですか🙄!?

• 7月29日