※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お金・保険

19歳の女性が、20歳の男性との関係で妊娠し、シングルマザーになることになりました。男性は中卒でアルバイト中。不倫相手がいる状況で、弁護士に相談したが、養育費が月1万円しか出せないと言われ困惑しています。裁判で慰謝料を取れるか、不倫の証拠として写真が通用するか、不倫相手の旦那に言うべきか悩んでいます。

カテ間違っていたらすみません…長文になりますがお時間ある方読んで頂きコメント頂けたら嬉しいです。
19歳(9月末で20歳になります)予定日9/28でシングルマザーになります。
相手は19歳(11月で20歳になります)で中卒。現アルバイトです。
相手には両親がおらず施設で育ってきました。幼い頃に両親は離婚し父親に引き取られ16歳の頃に父親は自殺したと聞きました。
1年ほど前に施設を出て一人暮らしをしています。
20歳になるまでは市の方から弁護士をつけてもらい身元後継人として財産管理をしてもらってます。
給料なども弁護士に入りそこから弁護士が家賃。携帯代。生活費。貯金。などをしています。
相手とは同じバイト先でした。私が手取り多い時は25万。(タイトルもバイトの中で一番上だった。多くて週一休み。1日10時間)
相手は多い時で15万です。(タイトルも一番格下。週2休みで1日8時間しか働かない)
ややこしい話なのですが
相手は不倫しています。同じアルバイト先の女の人。(2歳と4歳の子持ち。今は旦那の実家で生活してます。)
不倫してるのを知ったのは子供が出来たとわかってすぐ
相手の女が色々な人に相談してるのがきっかけでした。
その女はピルを飲んで毎晩のように性行為をして中だしまで許してるみたいです。
旦那には仕事に行く。と嘘ついて男の家に来てるみたいです。
女が夜中に男の家から出てくる瞬間の写真。旦那さんの携帯番号(元社員だった為)女の方の実家の住所電話番号は調べてあります。
男の方には事実確認をし認めてます。ですが
謝罪もなく、そーだよ?だからなに?と私が言われる始末です。
そうならそうで子供にも関わらないでほしいし私にも関わらないでほしいのが本心です。
ですがシングルマザーになるし私自身も片親で育ってきてるので金銭的な援助はしてもらいたいです。
そこで昨日、弁護士に会い話し合いをしました。
認知はするけど養育費は多くて月1万円しか出せない。
出産費用も出せて10万円。
ベビーカーなどいるもののお金は出せないし
不倫してる女との縁切るつもりもないと言われました。
実際男の方は未成年でタバコ。お酒。夜に遊び回る。一人暮らしのクセにハムスターを飼う余裕すらある。そんな状況で
月1万の養育費しか出せない。
でも定期的に子供にも会いたいし名前も決めたい。
認知するならそれくらいして当然だ。の一点張りです。
長くなりましたが
もしこちらで裁判起こした場合
慰謝料など取れるのでしょうか。また不倫の証拠として家から出てくる写真は通用しますか?
女の旦那さんに言った場合どうなりますか?
女の方には妊娠わかった際に
男には言わずにおろしてくれ。おろすお金なら払う。
と言われおろさない決断をしたら
バイトに幾度嫌味を言われ育てれるわけない。
産んだら施設に入れろ。などボロカス言われてました。
長文で読みにくい文面失礼致しました。
わかる方いらっしゃればコメント頂けたら嬉しいです。
また
そんなんなら産まなければいいと言うコメントはお控えください。

コメント

ママリ

詳しい訳ではありませんが
入籍もされないので難しいかもしれませんね(´・_・`)
なぜ入籍はしないのですか?
お付き合いはされてたのでしょうか?

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    付き合っていました!
    まず女の存在があることが引っかかってしまいます。
    また男には暴力癖があり
    喧嘩したら包丁持ち出すなど。
    その女のことを突き止めた時に
    お前のこと殺すから居る場所教えろ。との発言。
    お前も子供も殺してやる。などメールが来て一時期実家にも怖くて帰れませんでした…
    実際直接暴力を振るわれたことはありませんが
    少しでも気に入らないと壁を殴り穴を開けたりなど目の前でされました…
    本人は二度としないと言ってますが
    信用はできずにいます…

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

それは証拠を取っといたがいいですね。
    ちょっとヤンキー系ですかね…💦
    養育費は払わない人多いようなので
    弁護士が言う通り難しいかもしれませんねm(_ _)m

まず!
    お金取るの難しいですが
    不倫女の旦那さんに連絡して
    証拠があればお見せして
    旦那さんと一緒に不倫女から慰謝料を取るかなと思いますが
    こっちが付き合ってるだけなので難しいかもしれませんね(;_;)

• 7月29日
  • みかん🍊

みかん🍊

自殺した父親と一緒に一時期ヤンキー系のグループに入ってたみたいです…
    人殴るのは当たり前の行動だったらしいです…
    グループに入ってたのは妊娠わかってから聞きました…
    一番の手としては無理矢理にでも入籍をしてから旦那さんと訴えるのがいいみたいな事は聞きましたが1度でも籍入れるのが嫌で…
    そうですよね…難しいですよね…
    コメントありがとうございます!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

父親と同じグループってなんか複雑ですね😶💦

たしかにそのために入籍するのは嫌ですね😱

お体にお気を付けてください☺

• 7月29日
虹まめ

弁護士が月一万しか出せない、不倫女と縁切るつもりはないといったのですか?

その女におろしてくれ、施設にいれろといわれたりした日にち内容はしっかり紙に書き留めておきましょう。

弁護士の無料相談とかをしてみては?

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    向こう側の弁護士に月1万しか出せないと言われ
    不倫女と縁切らないと言われたのは弁護士同席の元の話し合いの時に本人に言われました。
    弁護士同席の元の話し合いは全てボイスレコーダーで録音してあります!

女からきたそのようなLINEは全て残してあり日にちも全て記録してあります!

法テラスの予約は一応とってあります!法テラスで相談すれば詳しく教えてくれますでしょうか?

• 7月29日
  • 虹まめ

虹まめ

アドバイスくれると思いますよ!

逆に女に痛い目をみせてやりましょう

• 7月29日