※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

肛門のいぼ痔でかゆみがひどく、薬が効かず心配。出産時に影響は?経験のある方、助言をお願いします。

出産前なのに、肛門にいぼが出来てしまい産婦人科で診てもらったらいぼ痔と言われネリプロクトという軟膏を処方されました。
症状はとにかくかゆみが酷いです。痛みはそれほどなく、少しヒリヒリするぐらいの痛みです。
その薬を塗っているのですが、症状が少しも改善されません。
また来週健診があるのですが、今すぐにこのかゆみ、治ってほしいです😭
これはほんとにいぼ痔なのか疑ってしまいます💦
この薬を使ってかゆみ、軽減された方いらっしゃいますか?
また、出産の時に、いぼ痔だとやはり大変ですか?
教えてください( ´Д` )

コメント

キキララ

私も同じ軟膏をした処方してもらいました!
私は痒みはなく、痛くて痛くてお尻を斜めに上げて座る!って感じでした。
1週間ぐらいで痛みもイボ時の腫れもなくなりました。
痒みはなかったので答えになってなくてすみません!
出産の時は痛みもなかったので普通に出産しましたよー

  • ぽるて

    ぽるて

    腫れもひいたんですね✨
    私も産むまでに治ってほしいのですが😭
    便秘じゃなかったのに、いきなり出来てしまって💦
    薬も塗ってるのですが、腫れも変わらず。
    塗ってすぐ、腫れは引きましたか?

    • 7月29日
  • キキララ

    キキララ

    同じく姿勢でずっといたり、冷えるのもよくないみたいですよ!
    私は長男を出産してから押し込んでもまたこんにちは!!!って出てくるのでもう放置してます笑
    腫れは数日はかかりましたねぇ(。☬0☬。)

    • 7月29日
  • ぽるて

    ぽるて

    冷えはあります😢
    それが原因かもしれないですね。
    産んでからも、出てくるんですね。
    数日かかっても腫れが引くのならいいのですが…。
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
coin

痔の軟膏にも種類があるので、違う種類のものを出してもらうと違うかもですね★
私も一人目のときに痔になって、出産の時には押し戻してもらいましたよ(笑)その後は平気です★
大変な人はいきみ過ぎたりして、おしりの穴に、ブロッコリーができたっていってました(笑)イボ痔が5,6個出来上がったそうです(汗)

  • ぽるて

    ぽるて

    次の健診のときまでに変わらなければ、お医者さんに相談してみます。
    ブロッコリーですか?!💦 そんなにー💦
    恐ろしいです😭
    薬塗っても全然効果なくて、このままイボと共に生きていかなければならないのかと考えてしまったら、落ち込んでしまって😢
    私も早く、治ってほしいです😢
    ありがとうございました。

    • 7月29日