※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の離乳食やミルクの量、1日のスケジュールについて教えてください。朝から夕方までの睡眠時間も知りたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食ってどのぐらいあげてるか教えてほしいです!
またミルクの量と回数
1日のスケジュールを教えてほしいです(´._.`)

朝起きてから朝寝やお昼寝、夕寝を
みなさんどのぐらいしてるのか気になるので
よかったら回答お願いします(●︎´ϖ`●︎)

コメント

かなまま

うちのこは5ヶ月半から離乳食はじめたんですが、いまだにお粥とか野菜、合わせて大さじ1くらいしか食べません😭💦
朝6時〜7時に起床
8時くらいに離乳食と授乳
10時くらいに30分から1時間朝寝
起きたら授乳
1時〜2時の間に1時間~2時間昼寝
起きたら授乳
6時に離乳食と授乳
7時にお風呂
8時過ぎに就寝
夜中2〜3回起きて添い乳

って感じです💦

ゎゎゎ

ミルクではないですが…

離乳食は 100g~140g位です。初めの頃は全然食べてくれなかったんですが、7ヶ月になったくらいから 勢いよく食べるようになりました。

朝3時~4時 授乳
朝6時 起床(少し前から先に起きているようで私が起きるまで遊んでいます)
8時位に朝寝30分から1時間
9時~10時 離乳食と授乳
11時~13時の間で昼寝
2時 離乳食授乳
4時前後 夕寝30分から1時間
起きたら飲みたがるので授乳
6時30分頃 お風呂 授乳
7時~9時の間に 就寝
11時前後 授乳

大体こんな感じです。

rin

離乳食はアイスブロックの容器2個分お粥と副菜小さじ2〜4、ヨーグルトなど

その日によって母乳が欲しい時は、口あけないか、ぶーぶー言い出して中断します(笑)


朝6〜7時 起床 授乳
9時〜10時 朝寝
11時〜12時 離乳食+授乳
13時〜14時 昼寝
17時〜18時 夕寝30分 授乳
20時〜 お風呂
21時〜就寝
夜中1時頃 授乳で朝まで寝る時もあれば、5時に起きる事もあります!

うに

完ミで2回食です(* ̄ω ̄)


朝6時半~7時起床※ミルク200ml

9時~30分~1時間半お昼寝

11時~12時頃離乳食※ミルク100~140

お昼寝する時は1時間~2時間

4時~5時頃離乳食※ミルク100~140

仮眠30分~1時間

8時~9時にミルク200ml

9時~9時半就寝

という感じです!!

  • うに

    うに

    ちなみに離乳食は1回目120~130です!(´・ω・`)

    • 7月29日