※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

隣の妊婦さんがつわりで入院していて、ずっと嘔吐しています。つわりの辛さを共感し、同じような経験があるか聞いています。

わたしは、切迫早産で入院しています。

隣の妊婦さんがつわりで入院していて
ずっと嘔吐しています。

つわりは確かにほんとに辛いですよね。
2回経験しているので分かるんですが
嘔吐している音?や呻いてる声とゆうか…
オエッオエッて聞こえてきて
朝昼晩の食事中も関係なく聞こえてくるので
最近食事も喉が通らないです。
仕方ないことですが…
入院中そんな体験したことありますか(´・_・`)?

コメント

ゆう

今、切迫で入院中です。
嘔吐じゃありませんが、独り言いう妊婦さんがいて気になってしまい、看護師さんに事情話したらベッド空いたので移動させてもらうことできました😓

余計なストレスは避けた方がよいので希望されてみては。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ありがとうございます!
    相談してみます( ´﹀` )

    • 7月29日
3人のママ

看護師さんに言ったら
部屋空いてたら変えてくれると思います。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    空き部屋はあるか聞いてみます!
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 7月29日
ユリ♥

こんにちは。

同じ経験した訳でないのですが、私は嘔吐恐怖症です、つわりで入院されてるかたもとてもお辛いとは思いますがオエッって音が食事中も聞こえてきたら当然食事が喉を通らないですよね…誰だって嘔吐の音がする部屋に居るのは辛いです。病院勤務されてるかたは嘔吐には慣れてるというかそれでそういうの気にならず同じ部屋にされてしまうんでしょうかね?看護婦さんに相談してみてはいかがですか?
私は帝王切開の前日の入院のみ大部屋で切迫のかたとの大部屋でした、私は入院にはならなかったものの6ヶ月から切迫早産の手前と言われ、自宅安静していたので皆さん、頑張ってるな、明日手術だけど自分も頑張ろうと思いました、ドキンちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    そうですよね(´・_・`)
    つわりで入院されてる妊婦さんの
    気持ちも分かるのでなかなか
    言い出せなくて…
    私も安静なのでベッドからトイレ以外
    動けず隣に妊婦さんが居るので
    なかなか看護師さんに言う機会が
    無くて見計らって言ってみます!
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 7月29日
ひがちん

妹の入院時ですが 隣の方が 嘔吐、独り言 、おなら、いびき(昼もよく寝る人で夜が眠れず 独り言を言ったり)が酷く 妹が ノイローゼになりかけ 看護師さんへ話して 部屋をかえていただけました!でも 直ぐには空きがなくしばらく待ちましたが。

悪阻の辛さをわかっていても やっぱり 何度も聞こえるのは いい気はしませんよね、ましてや 食事中なんて 誰でもいい気はしません、 一度相談されてはどうですか??

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ノイローゼになりかけたのは
    つらいですね😔

    つわりの辛さを分かっているからこそ
    なかなか言えないってのもありますが
    私もストレス感じるように
    なってきてしまって…
    言ってみます( ´﹀` )
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 7月29日
  • ひがちん

    ひがちん

    ですよね、 同じ妊婦なだけに 言いづらさはありますよね!(^_^;)
    でも ドキンちゃんさんも 安静の身で ストレスは厳禁! やっぱり平穏に過ごしたいですよね♧

    あ、1つだけ(゚∀゚)相談する看護師さんを選んでお話しされた方がいいかと思います、 あまり 親身になっていただけない方も居たので(^_^;)
    妹は 携帯に 文章を入れてそれを検温の時に見せてました!

    • 7月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ほんとですよね(´・_・`)

    看護師さん・助産師さん共に
    名札がついておらず…
    良くしてくれる助産師は
    やっぱ人気があるのか
    ほかの妊婦さんの対応に
    追われてるみたいで
    今打っている最中も隣で
    ベチャベチャ。。ペッと
    戻してる音が聞こえてきて
    眠れないです😥

    次看護師さんきた時に
    携帯にでも打ちたいと思います!

    • 7月29日
  • ひがちん

    ひがちん

    妹も同じ事言ってました(>_<)!!!
    名前がわからないのと、親身になってくれる好きな看護師さんは なかなか来てくれない…。今日も違う看護師さん担当だった…と。
    聞いていても お辛い状況だと 伝わって来ます!どうか 少しでも早く スムーズに部屋がかわれますように!!!

    • 7月29日
ちー

隣の人が気になるのが嫌なので
個室の病院をリサーチしてました!


空きがあるといいですね( ; ; )

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    出産する時は個室希望で
    予約したんですが、
    まさかの切迫早産で入院してしまって
    4床部屋になりました!

    空いてるか聞いてみます!

    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 7月29日
  • ちー

    ちー


    切迫、入院費も全然違いますから
    3人目はぜひリサーチを♡


    私も3ヶ月入院しました。


    本当にお疲れ様です( ; ; )


    お嫌いじゃなければ大人の塗り絵おすすめです♡

    • 7月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    リサーチしておけばよかったです😭
    3ヵ月も😳!!
    精神的に崩壊しますね😓
    お疲れ様でした( ´﹀` )

    塗り絵ですね💓
    やってみたいですが点滴の副作用で
    手の痺れがあってペンや箸が
    持てないとゆうか震えてしまって😭
    やれる機会があったらやってみたいと
    思います!

    • 7月29日
はらぺこあおむし

入院ってだけで疲れるのに周囲のストレスまであって余計に入院生活が嫌になりますよね!
私も切迫早産で2週間 入院しただけやけどイライラピークでした。普段はトイレにしか歩けなくシャワーも3日に1度なので気分転換も中々できず苦痛でした😑
消灯になっても電話する・朝の5時からイヤホンなしでテレビみる・夜中でもドンドンして片付け始めたりトイレに行く・面会時間外でも面会にきて大声で喋る、、、などなど妊娠中の情緒不安定が重なってか余計にイライラしてました。部屋を変わりたいっと手紙を書いて検温の時に看護婦さんに渡してました‼️嘔吐の音は食事中に聞きたいものではないので看護婦さんに言って変えてもらった方が良いと思いますよ〜ゆったりとした入院生活がおくれるといいですねー

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    いやー精神的に崩壊してます😓

    部屋にあるトイレで、
    タバコ吸ったり夜中の3時まで
    電話する妊婦がいたり
    この人は先日退院したから
    嬉しいですが💓

    入院生活が苦痛で…
    エアコン20℃でガンガンフル稼働
    してたり動けない私にとっては
    毎日ガクブルです😓

    看護師さんも1日バタバタと
    忙しそうにしてると
    ほんとに言うタイミング
    逃しますよね😓

    • 7月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    えーー?!!!
    トイレで タバコで夜中に電話?😱私なら即 看護婦さんに言ってもらいますね‼️‼️自宅とは違い ある意味 集団生活みたいなのだから少しは気を使わないと行けませんよね!
    そんな人って、迷惑かけてるって思わないのかなって不思議に思ってました。思ってないから 出来るんやとおもいますけど😑😑😑

    • 7月29日