※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家族・旦那

今日、義母が次男の誕生日プレゼントを持って来る予定で、お昼を近くの…

今日、義母が次男の誕生日プレゼントを持って来る予定で、お昼を近くのファミレスで食べる話だったんですが、三男が熱を出して連絡したところ…上の子達だけ連れて行こうか?と。
普通は日を改めるか、宅配にして家でってなりませんかね〜(^^;;

たまに、え⁈っと思うことがあり…義理の中って難しいな〜と思います。
ちなみに次男の誕生日は今日ではありません。

コメント

最悪ですね・・。義母さん⤵自分の事しか考えてませんね・・。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    けっきょく断ったんですが…昨夜から微熱があると伝えていたにも関わらず、ケーキを買ったからとか約束をしていたからとか不満げで、うんざりしてしまいました。

• 7月29日

退会ユーザー

ひぇ~。自分勝手ですね‼食事なんて元気なときにしてくれー。ですよね

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね!元気な時にして欲しいです。
    どうしても今日渡したいのか、旦那に取りに来てと電話したらしく、旦那から思いやりがないとののしられました(゚o゚;;

• 7月29日

退会ユーザー

思いやりがない・・。かぁ(^^;💦キツいですね・・。誕生日なんて家族で祝いたいのに・・。皆、元気な時にしろよ💢💢💨と言いたいですよね・・。義母ってどうしてムカツク提案ばっかりするんですかね

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那にいったい何て言ったのか…ムカついたので直接連絡したら、"私の気持ち全然わかってくれなくて悲しい"だの"もう次男ちゃんには会えないってことよね"だの…意味不明です。
    熱がある末っ子よりも義母の気持ちを優先しろってことなのかなー?

• 7月29日

退会ユーザー

ひぇ~。凄い義母さん・・。自分の気持ち優先ですかー。孫より自分の気持ちを・・。家も似たような事があり、義母わざわざ旦那の前で・・。泣いてみせたそうです。

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

えぇー( º言º)わざわざ泣くとかドン引きですね。でもたぶん義母も旦那には悲劇のヒロイン的な感じで言ったようです。

• 7月29日

退会ユーザー

気持ち悪すぎですよねー。悲劇のヒロインになれば皆、私の見方とでも思ってるんですかねー。

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

気持ち悪いです。今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

• 7月30日
🌿

単純に、熱の看病で大変だろうから上の子達のご飯済ませてこようか?
って事じゃないのかなって思いました。

宅配にして、家に来るってなったとしたらそれはそれで、嫌な気持ちになってたと思いますよ。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

違うと思います…。

三男を病院に連れて行かないといけないと言っているのにです。かかりつけまで車じゃないと行けない距離で、主人は仕事なので、次男は置いていけません。
    義実家も近所ではないので見ててもらえません。

なんでも言ってね!と言う割には自分の都合を押し付けてくるようなところがあります(-。-;

• 7月29日
A

私も普通に看病があるからだと思います。
義理母だからって言うのも少しあるんじゃないでしょか?実母からもし言われても助かる!ってなるし義理母だとしても私なら大変じゃなければお願いしますって言います!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

実母ならチケット取ってるとか以外、またにしよっかってなるし、食べるとしてもお弁当買って来るとかです。
    価値観の違いなのかな…。

• 7月29日
はるる

義母さんが自分で運転して上の子達をご飯に連れていくっておっしゃったんですかね?

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

義母は運転できないし、電車で来ますが足が悪くて、旦那曰く長時間は歩けません。

• 7月29日
はるる

それだったら、普通は嫁に面倒かけると思うし遠慮しますよね😅

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

土曜で病院が混んでるかもって言ったんですが…しかも手足口病でうつるし、義母は身体丈夫じないし…普通は遠慮するところだと思うんですが(;´Д`A

• 7月29日
  • はるる

はるる

えっ手足口病は大変ですね💦
    実の母でも身体心配して来ない方がいいよってなりますよね(;・∀・)
    他のコメント見ました!
    旦那さんも義母さんも結局は自分のことしか考えてないのに、
    なんてひどいこと言うんですかね😢
    どちらにも言い返さないと嫁側の気持ちなんて理解してもらえませんよね💦
    説得する感じで旦那さん義母さんにお話ししたらいかがでしょう?

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那は仕事中で話せなかったので、義母に直接連絡しましたが…"もう会うなってことよね"とか言い出してびっくりしました。
    次男は発達障害があって感情のコントロールができず、弟が熱でしんどくても、おばあちゃんが来ると騒がれるのが嫌で断ったんですが、その答えが上のものでした(;´Д`A
    旦那も極論ばかりで全く話合いができず、この親にしてこの子ありなんだなとつくづく思いました。

• 7月29日
  • はるる

はるる

本当に極論すぎてびっくりですね(;・∀・)
    どちらも精神的に子供のままであきれてしまいます😥
    直接関わってるゆうごすちんさんがお気の毒で、、、😢😢
    旦那さんが帰って来られて、詳しく説明しても分かってくれなさそうですか?(>_<)

• 7月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那はもともと話が通じないので…三男が手足口病なのはメールで伝えてたので、様子を聞くための電話と思ったらキレられ、ののしられたんです。
    そして実家によって帰ってきたんですが、"おかんと話したん?"とか知ってるはずなのに素知らぬふりで聞いてきて、三男のグズグズで疲れてたので、話はしませんでした。

• 7月30日