※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

名前の画数や意味は気にせず、自分の好きな名前を選ぶべきですか?結局は自分が気に入った名前が一番ですか?

みなさん、名付けで画数とか気にしますか??
一人目も色々悩みましたが結局気にせずつけました(゚∀゚)例えばアプリなどで調べてみて 凶 や悪いことが書いてあっても気にしないですか?

コメント

まったく気にしませんでした\(^o^)/
画数より愛情込めて付けた名前が勝つかと♡笑

T&Tママ

1つのサイトに絞って調べて、それを基準にしてました。色々見ちゃうと定まらないと思って。悪いことを見ちゃうと私は気になるので、良い画数でつけました。

あまりにも悪すぎたらやめてました!
凶が一つか二つとか、そうでもないやつは候補にしといて、産まれてから決めましたね(^・^)
偶然、画数も良くて運命感じました☆

うちは気にしてます‼︎
娘の時は、いつかお嫁にいくかとは思いましたが、それでも数年使う名前なので、苗字と相性のいい画数の名前をつけました。

りぼん

私は気になる方です😵

悪い事が起こるたびに名前のせいだと思いたくなかったので、凶の名前は控えました🙂

Ruru✩

名字が凶だったのであまり気にしないで付けました^^; 悪すぎるのは避けましたが…

チョロ美ー

全く気にしないです!

占いなんて当たらないですよ笑
サイトによってばらばらですし。

占いなんかに頼らず自分で切り開けって感じてます。

ブルゾンちえみ

私は名前の響きから決めてから漢字を考えようと主人と話しておりました。
画数はそれほどこだわらなくてもいいか😃と。
しかし、結局のところ、画数を見て良くなければ気になって気になって仕方がなかったので、名前の響き&漢字&画数全て納得のいくものにしました👶✨

ねこひた

どの漢字、ひらがなでさえもあまり良くなかったので気にしないことにしました\( 'ω')/

私は気にしました。凶と分かってるのに付けられないです。気にしない!と思ってもやっぱり引っかかるんです。
読みやすくて簡単な凶の名前か、少し読みにくくて吉の名前と迷って後者の方をつけようと思ってます。