※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻a
妊娠・出産

昨日投稿者です。今日受診しました。5w4dで胎のうが見えず、出血もあります。自宅安静でいいのか心配です。胎のうの確認が遅れた方いますか?希望持ちたいです。同じ質問を繰り返してすみません。

昨日も投稿した者です。

今日受診してきました。

5w4dで、胎のう見えませんでした。
かすってもないみたいです。

出血もあります。

危ないですかね?ただただ自宅安静すればいいのかな?

どうして普通に妊娠してくれないのかな。

胎のうの確認が遅くなった方いらっしゃいますか?

希望持ちたくて😭

度々同じ質問ごめんなさい😭😭

コメント

かりん

5w4dならまだ胎嚢確認できない事もありますよ〜!だからまだ大丈夫です!ただ出血あるなら切迫流産の可能性もあるので、とにかくトイレと食事以外は寝たきりで安静にして乗り越えるしかないかもです…

  • ☻a

    ☻a

    切迫流産と進行流産の中間って言われました😥
    なんとか乗り越えたいです!

    • 7月29日
ゆき(o^^o)

血液検査されたんですか?

  • ☻a

    ☻a

    血液検査してないです!

    • 7月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    かすっていないとは、なにでわかったんですか?

    • 7月29日
  • ☻a

    ☻a

    あっごめんなさい。胎のうらしきものが全く見えなかったの意味です💦
    すみません💦💦

    • 7月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    そういうことなんですね。
    内膜はかなり厚くなっていましたか?

    • 7月29日
  • ☻a

    ☻a

    内膜はあったと思うんですけど、先生はなにも言わなかったですね。
    ただ切迫流産の可能性があるね。としか…なにもわからずでごめんなさい。

    • 7月29日
ミミリィ

5w1dで初受診、胎嚢見えず、また1週間ほど出血が続いていたため子宮外妊娠を否定できないと言われましたが、1週間後、確認できました👌
排卵が遅れていたみたいで6wのつもりでしたが胎嚢の大きさが5w相当と言われましたよ!そりゃ初受診が4wだったんじゃ見えないはずだわーと納得しました👏

無理かとは思いますが、、あまり考えないほうがいいです😭私はもし子宮外だったら上の子の預け先どうしようと考えすぎ、関係ないかもしれませんが下痢が悪化して大変でした💧こればかりは次の診察を待つしかないですよね😭

  • ☻a

    ☻a

    出血は結構量が多いですか?
    1週間後に確認できてよかったですね✨
    念のため月曜日また来て言われたんですけど、なにも変わらないですよね。私は大量に出血してなければ、来週の金曜日辺りに行きたいと思ってるんですけど…
    考えないようにするほど考えちゃいますよね💦
    でも、気持ちを強くもって待ちたいと思います!

    • 7月29日
  • ミミリィ

    ミミリィ

    出血はずっと生理4日目ぐらいの少ない感じでした!
    私なら家でモヤモヤずっと1人で考えるよりお医者さんのおっしゃる通り月曜日も行っちゃいます!2回目以降なら初診料などかからずかなり出費も少なくなりますし!

    • 7月29日
えりっぴ

計算だと
5週目に初診で
なーにも見えませんでした。
子宮外妊娠かもしれない。

2週間後の2回目の検診で
すごく小さな胎のう確認。

2週間後の3回目の検診で
心拍確認。
ただ、排卵が遅れたか
成長が遅れたかで
赤ちゃんは小さめ。

2週間後の4回目の検診で
今が9週かな。
母子手帳貰ってきて。

と言われましたね。


胎のう確認遅かったですよー

  • ☻a

    ☻a

    コメントありがとうございます!
    6週すぎにやっと見えたって感じですかね?
    ほんと赤ちゃんって不思議ですよね。
    生命力を信じるしかないですよね!

    • 7月29日
  • えりっぴ

    えりっぴ

    なんか週数に関しては
    先生も首をかしげてたので
    実際 何週かは謎ですが
    今から逆算すると
    6週くらいにやっと胎のうが
    小さく見えたって感じですね!◎

    私の場合
    ネットとかで平均より
    遅い週数での確認だったと思いますよ!(^^;

    • 7月29日
  • ☻a

    ☻a

    6週くらいかー!頑張ってみようと思います!ありがとうございました✨

    • 7月29日
まっつー

わたしもずーっと少量の出血ありで6w3dで胎嚢確認できました!その1週間後には心拍も確認できましたよ☆

  • ☻a

    ☻a

    少し遅めですよね?でもすごく安心しますよね😣
    私も期待して赤ちゃん待ってみます
    少し安心しました🎵
    ありがとうございました✨
    まっつーさん、元気な赤ちゃん産んでください🤗

    • 7月29日