※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食が苦戦中で、10倍粥のみ。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。
先週から離乳食を開始し、初日は食いつきがよかったのに3日目から嫌々になってしまって苦戦してます(;_;)
まだ10倍粥のみですが、こうしたら食べてくれたよ!など、何かいい案があれば色々教えて頂きたいです。
宜しくお願いします\(^_^)/

コメント

トトロ

うちも最近離乳食スタートしました!
うちは冷めるのが嫌みたいで、温めなおしたりしたら食べてくれましたよー(゚∀゚)あとうちの子はあまり好きではないみたいですが、昆布だしなどはどうですか???少し混ぜてみるとか…。

ベーグルゆりえ

わかります!離乳食って意外とすんなりいかないものですよね(о´∀`о)
うちの娘は離乳食始めたてから2ヶ月くらい全然食べてくれませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。未だに日々ああしたりこうしたりと試行錯誤してます。
うちの場合は、焼き海苔をお粥に混ぜてやってみたら美味しかったのか、大成功でした笑

10倍がゆに慣れてきたら、パン粥とかペーストのじゃがいもとか少し味の変化をつけていくといいと思います(*´∇`*)

みな

うちも3日から全然食べなくなり一週間ほど休憩しています。
うちの場合は、くちをあけなくなってしまって。

‪‪❤︎‬

少し母乳かミルク混ぜると食べてくれますよ😊✨
子供の口に入れてあげたら、一緒になって口動かして美味しいね〜も効果あります❗

はるぴょん

うちも突然全然食べてくれなくなって、薬局で売ってる和光堂の和風だし(顆粒のお湯で溶かして使うやつ)を買って、10倍粥に混ぜてあげたらパクパク食べるようになりました❗️
よかったら試してみてください😊

🐟💛

私の息子もお粥だけだと3日目にして口を開けなくなりましたが、和光堂の和風出汁やホワイトソース、野菜を混ぜたり特にお気に入りは鯛を混ぜたお粥にするとパクパクたべるようになったのでオススメです😊✨

最初は味付けはいらないといいますが、やはり赤ちゃんでも味がしないものはいらないのかなぁと思いました。笑