※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と疎遠になった原因は、20年間一緒にいたが最近価値観が合わなくなり、お互い連絡を取らなくなったからでしょうか。

仲が良い友達だったのに疎遠になった友達って何が一番の原因ですか?

20年くらい一緒にいたのに価値観が合わなくなり最近親友と会わなくなりました。
お互い連絡とることなく。
そんなもんですか?

コメント

reeek

生活環境の違いはあるんじゃないですかね?
就職、結婚、出産…
会える時間や生活スタイルが似ている友達とは疎遠にならない気がします。

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m

• 7月29日
こたまま

私もありますよー
あんなに仲良かったのにと思いますがお互い環境かわって話合わなくなって連絡とらずどこで何をしてるか知らない状態です(´;ω;`)

• ままり

ままり

そんなもんですかね、
    ありがとうございますm(__)m

• 7月29日
ゆちょりん

価値観の違いです(´ཀ`)
就職で、友達は少し離れた所に
住んでいて、私は地元なんですが、
毎月最低でも1回は遊んでいたのが
私が結婚してから2〜3ヶ月に
1回になり…最後にその子に
会ったのは、妊娠中で、
子どもを産んでからは1度も
遊んでないです(´∀`)笑

まだその友達は独身なので、
私と遊んでも前みたいに終電
ギリギリまで遊べないですし、
向こうは彼氏の話だけど
こっちは旦那の話だし…で、
全然会話も合わなくなって 笑

もう向こうが結婚するまで
きっと会う事もないと思います 笑

• ままり

ままり

お互い同じ環境なのに価値観の違いで会わなくなりました
    考え方が違うと疎遠になりますね
    ありがとうございます

• 7月29日
1449

私も最近ありましたー!
どーしようか一瞬悩みましたけど、離れたタイミングには何か理由もあるはずだし、新しい出会いも増えました。言い方悪いかもしれないけど、仕事以外プライベートで誰かと無理に一緒にいる必要はないし、出会いも別れも楽しみたいです。それが縁だとも感じる。
その親友の事は、今では何年後かにまた会える事を楽しみにしてます。

悩むことないです。今を大事に生きましょう!!

はる

価値観ですね!
私は友達はすごく大事ですので、正直旦那と出会う前からずーっと仲良い子達もたくさんいるので、結婚、引越し、子育てとかで会える機会が少なくなっても、何とかして会いたいと思います。
なので、結婚したり、子供を理由に全く会う努力をしない子、何よりも家族最優先で友達と会いたくなさそうな子は、 あーそういう子だったか。会いたくないならもういいよ。 って思って疎遠になります。
独身の時も、彼氏出来ると友達と遊ばなくなる子とは仲良くなりたいと思わなかったです😅

独身の時みたいに好きな時に会えないのは仕方ないけど、会いたい気持ちがあるなら半年とか1年に1回とかしか会えなくても、子供の時間や場所に合わせたり、どうにでもなるので独身だろうが子持ちだろうが私は環境の違いで疎遠になることはないです😊

おい

同じように子供を授かっても環境や考え方で、学生時代からどんなに仲良くても離れることを最近学びましたよ。親友ってお互いに言ってきたけど、今は親友って何だろうとおもいますね。自分のストレスになるようなら距離をとればいいし、自分の家族を一番大切にするべきだなぁと思ってます。

はなはないぬいぬ

ありますよ。中学から20代半ばまで仲良かったけど結婚して合わなくなり付き合わなくなりました。寂しかったけど諦めました。