※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

産後1カ月でお腹を引き締めたいです。現在はマッサージと産後運動をしています。骨盤はあまり開いていないようで、妊娠前の服が履ける程度。2カ月後に骨盤矯正を考えています。

産後伸びたお腹をすんなり引き締まった方はどんなことをされましたか?産後1カ月たち本格的に引き締めようと思っています。今はオイルで軽くマッサージ、産褥運動程度。促進剤を使っても赤ちゃんが下に降りてこなかったため帝王切開になったのですが、そのせいかあまり骨盤は開いてないように思われます、妊娠前のデニムなど履けたので。ただ2カ月くらいしたら骨盤矯正は行こうと思っています。

コメント

にこ

私も帝王切開しました😃
骨盤は2ヶ月すると固まってしまうので、傷口が痛くなければ早めに矯正行くか、締めておいたほうがいいですよ🙋

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます😊
    やはり、早めに行くべきなのですね。傷口に不安がなくなり次第いきます!

• 7月29日