※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那は自営を始めたいが収入が不安定。転居は職場近くor実家近くで意見が分かれる。家賃高いため現実的には職場近くでお金をためることが考えられる。義母は職場近くを推すが、実家は実家を希望。

いつもお世話になってます_(._.)_

旦那と転居のことや仕事のことを話すのですが、なかなか方向性が決まらずもやもやします。私がいろいろ行動して決めちゃったほうがいいのかな?なんて思ってます。

旦那はいまの職場を長くつづける気持ちはなく、自営がやりたいと言っています。勉強しながら行動に移しているのですが現時点では赤字続きです。一年後には結果を出すから待ってほしい、と言われてるので一応待ちますが、先は見えない状況です。(仕事から帰ってくるとバタンキューで、自営のほうに手がまわらない。期限逃す。よく取り引き中断して収入なし。仕入れになかなか時間が取れないので収入なし。)
自営だけでは収入がとても不安です。

転居先について、
①いまの職場を続けるなら職場近く
②自営、または転職するなら私の実家(県外)近く

で意見は一致してますが、いま住んでいる場所の家賃がとても高く(1LDK、約8万)
とりあえずは①を選んでお金ためることが現実的かななんて思うのですが、どうでしょうか。

義母は①推し。(そうなると旦那の実家にとても近くなるためです)

実両親はもちろん②です。わたしも。

コメント

ぴっぴ

どっちみち、今の仕事を続けていては自営に移行していく準備ができないのですよね?
旦那さんとしてはゆくゆく絶対自営で成功させたいのですよね?
であれば②で、とりあえずもう少し自営の準備ができるゆとりのある仕事に転職ですかね!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます🙇
    そうです、そうです💦
    至らぬ文なのにご理解していただけてうれしいです。

自営のためにもいまの仕事を変更してみては?と旦那にさっそく提案してます。いつも頭ごなしに自営のほうを否定してしまっていたので、この言い方なら少しは耳を傾けてくれるかもしれないです。

ありがとうございます🎵

• 7月29日