※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお母さん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が泣かないことに不安を感じています。他の赤ちゃんと比べて違うのか心配。同じ経験のお母さんからアドバイスを求めています。

こんにちは。
生後8ヶ月の女の子がいるママです。

娘はあまり手がかからず、ほとんど泣きません。眠くなったり、機嫌がかなり悪い時は泣きますが、お腹が空いた時も、オムツが汚れた時も、泣きません。
生後8ヶ月になった今も、人見知りせず、ちびっこ達の集まりに行っても、ぼーっとしていることが多いです。
あやすと笑います。1日1回程度、声を出して笑うことがあります。

娘は予定日より1ヶ月早く生まれ、2週間程、保育器に入っていました。
寝返りが出来たのは、5ヶ月の時、ハイハイははまったく出来ません。

一人一人性格はバラバラだし、成長には個人差がありますが、やはり周りの赤ちゃんを見ていると、娘は何か違うのかな?と思ってしまいます。
お母さんを頼って泣いている赤ちゃんを見ると、正直羨ましいです。

娘は大切だし、本当に可愛いですが、日に日に不安になります。私の育て方に、問題があったのかもしれませんがσ(^_^;)

同じような経験のあるお母さん。アドバイスをお願いします(•̀.̫•́)✧

コメント

なかむー

私自身2ヶ月程早く産まれて保育器に入っていました。
首が座る、お座り、はいはい、たっち、言葉全て平均よりかなり遅かったそうです💨そんなに泣かなかったとも聞きました!!
それでも今、私も大人になり、子供を授かり、その子供もすくすく育っています✨
間違った育て方なんてないですょ❤
ママの愛情さえあれば❤