※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。添い乳がうまくいかなくなり、寝かしつけが難しくなりました。添い乳卒業のタイミングを教えてください。

寝かしつけについてです!
今は昼寝も夜も添い乳してます💦
夜中の授乳の時はおっぱい飲んだらすぐ寝てくれます😞

今まで添い乳が楽だから、すぐ寝てくれるからと
していましたが
最近添い乳してもプイって取って泣きます💦
その繰り返しです😖
添い乳卒業のタイミングでしょーか?

コメント

みけい

添い乳の卒業というか、他に興味がわく時期なのではないでしょうか??

うちも、おっぱいで寝かしつけてましたが、最近は興味がたくさんあるので、床で遊んだり寝返り、ズリバイしたり。おっぱいで寝なくなってきました(^^;;

そーゆーときは、抱っこして寝せたり
遊ばせて満足したら、おっぱいでまた寝かせてます。

• にんにん

にんにん

うちは遊びのみもしますが、乳首離してギャン泣きするんです💦
    普段の授乳では普通に飲んでるので拒否ではないと思うんですが、抱っこでもなかなか寝なくて
    とっても悩んでます💧💧

• 7月29日
  • みけい

みけい

そうなんですね(´・_・`)乳首ギャン泣きだと困っちゃいますね(>_<)(>_<)

眠くなると飲み始めるとかもないですか(´・_・`)

我が子は乳首拒否ってくると、抱っこひもで抱っこして、しばらくすると、眠くなるのか乳首吸ってきます。

答えにならず、すみません。
    先輩ママのコメントがあるといいですね(>_<)

• 7月29日
megu

求めてるのが違う欲求だからとかはないですか?!暑い、かゆい、オムツ交換、抱っこして欲しいなど。それか寝ぼけちゃってるとか(^_^;)
うちの子もおっぱいあげてもダメだとオムツみて温度確認して、背中さすってみたり抱っこしてみたり頭撫でたり…それでも泣くなら寝ぼけてるんだな~ってユラユラしてます笑!