※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

旦那が救急車で運ばれました😭😭仕事中に激薬が目に入って、数ミリズレて…

旦那が救急車で運ばれました😭😭
仕事中に激薬が目に入って、数ミリズレていたら失明だったそうです😭😭
私的には仕事の激務のせいだ!!疲れて集中力が切れたんだ!!なんて思うけど、旦那の不注意、旦那の評価がただただ下がるだげそうです(´;︵;`)

視力下がりますか、、、。
経験ある方いないですよね?
ママリを見ているとよくいらっしゃいますが激務の旦那様の奥さん、何かしら会社に訴えかけたくなりませんか?
ワンオペ育児にこんな事が重なりネガティブです😢

コメント

姉妹まま

旦那さん大変でしたね😭

私の旦那も激務で、ワンオペ育児になる予定です!旦那は現場で働いてて、軽トラで移動することが頻繁にあるのですが、軽トラのタイヤが急にはずれ、事故したことがあったにも関わらず、その軽トラを修理してまた旦那に乗せていると聞いた時は、会社訴えてやろうかなと思いました。笑

• こま

こま

コメントありがとうございます( ¨̮ )

大変でしたー😭😭
    ワンオペ育児頑張りましょうね!
    激務を改善するなんてやはり無理ですかね?(笑)

車なんて命に関わるじゃないですか😭😭!!こわい!!

• 7月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

頑張りましょう😭
    旦那は同じ会社に、6年務めていますが、改善できそうにないです。笑

• 7月29日
  • こま

こま

うちは子供が生まれた頃から突然なんで腑に落ちません☹️☹️

どんな感じの激務ですか?😭😭😭

• 7月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

子供が産まれてからだと、余計に嫌ですね😭

朝6時半には家をでて、
    定時がなく、帰ってくるのは夜8時前です。
    残業代はつきますが、時間ではなく、量でつきます。とにかくブラックです。笑

• 7月29日
  • こま

こま

そうなんです(´;︵;`)
    環境が色々変わりすぎて不安定になります😭

量でつく😣
    ブラックですね!
    割に合わない残業は家族にも負担😭
    時間も長いですね😢
    休みはちゃんとありますか?

• 7月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

育児、旦那さんにも手伝って欲しい反面、激務だと言い出しづらいですよね😭

本当に旦那頑張ってくれてます😭
    旦那が、休むと言わない限り休みはないです!ただ、体力的にもしんどいので、月に3回はうちの旦那は休みます😭

• 7月29日
  • こま

こま

本当に言いづらいですがこちらも辛いので言ってます😭😭

え、え、え!月に3回(´;︵;`)
    それはかなりの激務ですね😭😭
    身体が心配、、、😿

• 7月29日
アイス

旦那さん大変でしたね(((o(´>ω<`)o)))
数ミリの差で失明だったなんて怖いですよね(。•́ωก̀。)

うちも激務なのですが、やはり変わらないみたいです(((o(´>ω<`)o)))
上の人がトップにかけあってくれたのですが、無理みたいでした( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

旦那さん、視力も以上なしだといいですね(*´︶`*)❤

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

軽い気持ちで病院行ったので(電話を自分からかけてきて目は見えるよって言われた)そんな危険だったなんてはじめに聞かなくて良かったです😢

えー、そうなんですね(´;︵;`)
    どんな感じの激務ですか?

ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月29日
  • アイス

アイス

大切な旦那さんですし、小さいお子さんもいらっしゃいますし、とても心配ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

うちの場合はまず、朝6:30に家を出て7時には到着し、掃除などから始まり、以前は5分くらいあったお昼休憩も今は全くありません。
    なので、毎日お昼ごはん抜きで残業も含めて毎日12時間働きっぱなしです😱
    また、当番で泊まりの日があるのですが、平日の泊まりの日だと(仮に泊まりが水曜だとします)水曜日も普通に日勤→そのまま夜勤→そしてなんと次の日の木曜日も日勤なんです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    やっと木曜日の夜に帰って来られます😱

お昼ごはんが食べられず、休憩がないのはつらいからと部署の人数も増やしてもらい、上司がトップにかけあい全員1時間ずつ休憩をさせる!ということで決まったのですが、案の定2週間くらいで元どおりでした😱

私の話で長くなってしまってすみません(((o(´>ω<`)o)))

ワンオペ育児をされてるさくらさんも激務の旦那さんもお二人共とても頑張ってらっしゃると思います◡̈⃝︎⋆︎*
    疲れなどで体調崩されませんように¨̮♡︎

• 7月29日
  • こま

こま

おはようございます( ¨̮ )
    朝もまだ視界はぼやけているようですが、見えないわけじゃないので良かったです😭

昼ごはん抜きですか💧
    12時間も働くのにそんなのひどい!
    夜勤もすごいですね(´;︵;`)
    多少は夜寝られますか?
    当番は頻繁にあるんですか??
    やはり掛け合ったところで簡単には変わらないですよね😿

うちは三交代。
    〇6時から18時夕飯食べに帰宅し20時から24時
    〇14時から26時
    〇20時から8時
    8日に2日休みを繰り返しています😭

• 7月29日
ゆいママ

劇薬ではないですが、旦那は溶接関係なので目を焼いてきたりで帰ってきたら目が充血していたり火傷していたりで小さな生傷絶えないです😭

一度、職場で足を糸のこぎりで数ミリ?数センチ?切って何針か縫う怪我しましたが、労災もおりず病院代もこっち持ち…。
何日も残業続きで、寝不足、疲労困憊の中での怪我だったのでめちゃくちゃ会社に腹立ちましたけど金属加工の仕事の怪我とか普通らしく…どこまで踏み込んで良いのかわからずです😭🙌

• こま

こま

もう、読んでるだけで痛くなります😭
    本当に会社のせいだろ!って思いますよね😭😭
    うちは労災が出ましたが労災使うと減給らしいです😣😣

ずっと忙しいですか?

• 7月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

傷は綺麗にふさがりましたけど、一生傷でミミズ腫れみたいで見るたびに泣きそうな気持ちになります😭
    労災おりなかったんですよねー…本人の確認不足やらなんやらで…🙄

年中ではないので、激務ほどではないかもですが夏場と冬場は日付変わるまで仕事です😂

• 7月29日
  • こま

こま

おはようございます( ¨̮ )

跡まで残るなんて😭
    労災って会社の評価が下がるからやりたがらない会社も多いみたいですが、あんまりにもひどいです。
    確認不足になったのは疲れが溜まって集中力がなくなったからじゃないのー?ってなりますね(´;︵;`)

そろそろ忙しくなる時期ですね😭

• 7月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

おはようございます🙃
    ほんまですよね😑旦那が良いって言わなかったら会社に電話してたと思います😭
    ほんまに思います😥
    その時期すっごく忙しくて、休みも日曜だけで土曜も休日出勤してたくらいで😭疲労困憊なら注意力散漫になったりせんだろ!!って思いますもん😰

• 7月29日
  • こま

こま

わたしも昨日会社の方に会いましたが言いたくなりました!

月に4日しか休みがないなんて、平常心で仕事出来るわけないですよね😤😤
    聞いてるだけでむかつく😤

• 7月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

文句の1つでも言いたくなりますよね😭😭

そんだけしか休みしかないのに、注意力散漫にもなるだろうし寝るのも夜中で疲れもとれないまま翌日になって…って絶対怪我すると思ってたら案の定でした😑😑
    あとは、先日あったんですが旦那が仕事のストレスで盲腸になったんですがそれもストレスは証明できないとかで労災はなしです🙅‍♂️

• 7月29日
  • こま

こま

なかなか転職って難しいかもですが、考えちゃいます(´;︵;`)
    職場に殺されちゃう😭😭😭

ストレスが身体にでてしまったんですね😿ひどい!
    ストレスが原因でって会社も分かってるなら勤務なんとかしてよ!って感じですね😤😤😤

いま激務で自殺する人がいたりで問題になってるのに、、、

• 7月29日
はじめてのママリ

わたしも毎日旦那に、
会社に電話してあげようか?! と
言っています。笑
本人は我慢して頑張らないとって
思ってる分、余計に心配だし
なんとかしてあげたいと思いますよね😣

• こま

こま

わかります(笑)
    わたしが務めていた会社はその辺の理解がかなりあったため、なぜ我慢するの?って思ってしまいます😭😭
    体も心も心配です、、

どのような勤務なんですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは配送です🚚
    帰りの時間は忙しさにもよりますが 朝は毎日4時代に出て行ってます😅重労働かつ体力仕事なのでこの時期は特にかわいそうです😔
    1ヶ月に数回は 会社内の誰かしらが寝不足でトラックで事故を起こしたり 休憩がないので脱水などで倒れたり そのたびにミーティングやらシフト調整やらでさらに遅くまで残らされて…
    上がもっとちゃんと考えてあげてよ、と怒鳴ってやりたいですね。笑

• 7月29日
  • こま

こま

4時代😭
    眠くて出勤までも不安でたまりませんね、、、
    事故なんて命に関わるのになぜそんな対応なのか、、、許せませんね😿

わたしは配送の方が毎日出入りする会社の受付でしたが、時間にも追われてるし、かなり重労働だし本当に大変だと思います😿😿😿

• 7月29日

激務の旦那様お持ちの方がたくさん居るんですね(>_<")
うちも激務に入るのかな…
朝6時に🏠を出て帰ってくるのは平均して20時前とかですね~
遅いと日付が変わるチョット前とか、日付が変わってからとかざらです💦
朝方の時もあります!!
繁忙期はそのまま夜勤とかやるときもあります💦滅多にないですが。
休みは月に一回もない時も多いです!
今月は土日休みかなりありましたが、来月からは繁忙期入るので休みなしの可能性高いです┐('~`;)┌
休みでも突発で呼び出し当たり前です💦
工場勤務で危険な現場作業も多々あるのでいつ主人に何かあったらと毎日ハラハラしてます(>_<")
現場内で死亡事故とか起きてるので。
休みに関しては会社に文句言いたいって思いますが…休みが多いと手取りがかなり少なくなるので複雑なところです。

• こま

こま

かなり激務ですね😭😭😭
    旦那も休みのときの呼び出しは当たり前です😿
    朝方帰宅もあります💧
    でも休みが月1ない事は絶対にないので旦那様本当に大変だと思います😭😭
    疲れきっている所に危険な仕事させるなんてなにかあったら責任取ってほしいですよね😿😿

うちは残業代がつかないのでとにかく早く帰ってきてほしいです。怒

• 7月29日

退会ユーザー

残業代つかないのは有り得ませんね(>_<")
    うちは残業代はそれなりにつくので良い方なのかな。
    でも残業代・休日手当ては2ヶ月先のお給料で払われます。
    末締め翌月15日お給料日です。
    例えば7月休みなしで働いた残金分・休日手当ては9/15のお給料に反映されます。
    もし8月毎週土日休みだったとしたら、主人の会社は月2は土曜日が通常の出勤しないといけないシステムらしく出勤数足りない分は7月の残業代・休日手当てから代休という形で働いてない分お給から引かれるみたいです┐('~`;)┌
    なんかやり方がホント汚くて嫌になります💦
    そもそも残金と休日出勤手当てはお仕事してる訳だからちゃんと払って欲しいです(>_<")
    しかも基本土日・祝日は休みって契約のはずなのに…月2土曜日は出勤しないとっておかしいですよね(笑)

• 7月29日
♡mama♥

大丈夫ですか?
以前働いていた会社がそんな感じでした💦
眼科が閉まる時間ギリギリに受診し、どうみても家庭内ではありえないことなので労災。
翌日、眼科での診断結果を伝えるとなんで労災になるように伝えたのか、これからは会社でって言わないように言われました❕

7時半に出勤、帰宅は朝方3時ってのが酷い時は連日。
サービス残業でほとんど残業代は出ず、あまりに帰宅が遅いし、給料にも反映されてないので本当に深夜も働いてるか会社に確認のため電話してくる奥様もいたようです。

それと、やたら離婚率が高い会社でした😅

転職してからは残業あっても2時間くらい、きっちり残業代も出ます。
作業がとても大変だった場合、その分割増もしてもらえていて以前の会社とは雲泥の差です❕❕

ケガが病気をしたらまずは心配するのがイイ会社だよなとつくづく思いました🎵
今の会社も忙しいけど、病気で入院した時は皆さんからお見舞いを頂き、退院してからもちゃんと作業できるようになるまでは危険なのでしっかり自宅で休養してって言われました😄

• こま

こま

コメントありがとうございます。

なんてひどい!!!
    隠蔽しようとしたんですね。
    心がなさすぎます。
    目は大丈夫でしたか?

うちも残業代がつかないので会社に確認したくもなるし、信じられず離婚も考えました😿あまりにも忙しいと家族も心が持たないですよね。

転職されて良かったですね( ¨̮ )
    我が家も転職視野に入れようかな、、、
    お金よりなにより、周りの環境ですよね!

• 7月29日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは金属片が入り、目が傷つきましたが心配されるんじゃなくて責められたのでそれはないよなぁと…😥

子供との時間もないし、私はずっとこもって育児(車一台しかなかった)、実家にも支援センターなどにも行けず食材の買い物行くだけでもトータル一時間以上かかり、重いモノや灯油は買いに行けないし…

子供寝かせてからよく泣いてました😅
    先に休んでることもありましたが、帰宅したらご飯用意、お弁当など洗ってその日の分の朝ご飯とお弁当準備で私もクタクタでした💦
    夫婦の会話もほとんどなく、ケンカする暇もありませんでした😵

うちはお金全く足りなかったし、今の方が勤務時間少ないのに給料多いです💝
    以前の会社と同じくらい勤務してたら今の会社なら残業代だけで10万以上はあると思います。

やっぱり人をモノのように扱う会社がイイ会社なわけもなく、今も頻繁に求人出してるようです。

• 7月30日
☆★

旦那様、大丈夫でしたでしょうか❓💦💦

心配ですね❗😢💦💦

うちも旦那がよく火傷して帰って来ます😭

危険な業務の場合、中々避けられないとは思いますが、何かあった時の為にきちんとケガや入院等の保険に入っていた方が良いかもしれないですね💦💦

• こま

こま

まだぼんやりですが、目は見えているようです。

火傷は跡が残るし見てる方も辛いですね😿😿😿
    保険大事ですよね!!!

• 7月29日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

目は1番大事なので早く良くなると良いですね😓💦💦

火傷、可哀想だなと思いながら見ています💦💦

万が一働けなくなった時に生活費が毎月もらえる保険もあるみたいなので入っていた方が良いかもしれないですね🌸☺️

• 7月29日