※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
妊活

基礎体温の変化に不安があり、妊娠の可能性や体の異常について心配しています。相談したい方いますか?

友人の代わりに質問なんですが

基礎体温を毎日していて
ガタガタで
低温期か高温期か
わからないです。

ここ2〜3ヶ月は
命の母飲んでて早めに来てたのに
飲むの止めたら生理が遅れています。
ちなみに生理予定日は
今月の24日です。

先月の生理が少量すぎて
心配で医者行ったら
ストレスと言われ
左の卵巣も少し腫れてるって
言われました。
ちゃんと排卵してるか
知りたくて聞いたところ
基礎体温をつけるように
指示されました。

でも実際、基礎体温つけて
まだ1ヶ月だからなんとも
言えないのですが
ガタガタのグラフになってきて
更に高温期みたいなのが
ほとんど続いています。

高温期かと思ったら
ガクって下がってるのも
気になり しかも、頻尿で
昨日まで食欲旺盛だったのに
お腹空いて食べても
そんなに食べれなくなったり…

昨日、検査薬やっても陰性だったんですが
妊娠の可能性はないと思いますが、
高温期だし 体に異常があるのかなって
心配です。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

まな

私も同じようにガタガタの基礎体温で受診したときはホルモンバランスが乱れちゃってるのかなと言われました💧
私の場合は不正出血もあり受診して超音波で子宮や卵巣には異常なしと言われホルモンバランスかな?と言われた感じです。
気になるならもう1度受診してみた方がいいかもしれません>_<
あまりお役に立てずすみません💦

  • ちづ

    ちづ

    解かりました( ᵕ ᵕ )❤︎
    回答有り難うございます。

    • 7月29日