※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼママ
妊娠・出産

38週5日の検診で内診後に出血があり、茶色い血の塊が出た場合、おしるしと考えていいですか?内診による出血でしょうか?

初めての出産なので分かる方、同じ経験をした方、ぜひ教えてください!今日で38w5dです。午後に検診に行ったのですが、私の体が小さめでbabyが大きめだと言われ、早く生ませてあげたいとの事で、かなりグリグリ内診をされました。内診後かなり出血がありました。それ以降はうっすら出血していたのですが、夜にトイレへ行ったら、とろーんとした茶色い血の塊が出てきました。これはおしるしと考えていいのですか?内診による出血ですか?

コメント

お腹、張ってますか❓

• まぼママ

まぼママ

お腹は張ってます!下腹部もずどーんと重い感じが続いていますが、陣痛ではなさそうです!

• 7月29日
(ㆁωㆁ*)

内診グリグリされたなら24時間は内診出血だと思った方がいいかなと思います。個人差ありますが、もしおしるしなら何日か続くと思いますよ!

• まぼママ

まぼママ

わかりました!何日か続くか、経過観察していきます!ちなみにまだ朝はとろーんとした物が付着しました!

• 7月29日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

おしるしの可能性が高いかな?😊おしるしでありますように😍

• 7月29日
  • まぼママ

まぼママ

うわー😂
    急に緊張してきました!
    ちなみになのですが、歩いていると不定期でズキーッと針で刺されたように膣?下腹部?が痛むのですが、これも前兆なんですかね😂?

• 7月29日
さとみ

27日に出産予定日より11日も早く38w4dで出産した初産のママです♪
私も出産前日の検診で初めての内診グリグリから明け方にとろっとしたゼリー状のおしるしから生理痛のような痛み、前駆陣痛~本陣痛~出産でした♪

ちなみにゼリー状のおしるしは産む前まで続きましたよ。

のんびり構えていたのでまさかの展開でしたがおしるしから出産までそう遠くはないと思うので準備をされてもいいかもしれないですね( ^∀^)

ちゃおさんに安産で元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• まぼママ

まぼママ

ありがとうございます!初めての事で、いよいよかと不安になってしまいました!

朝もおしるし?が続いていたので、心の準備と出産準備をします!

元気な子産めるように、お散歩してきます!

• 7月29日
靴下猫

個人差が大きいのでなんとも言えませんね。そわそわしますよね。
私は茶色おしるし??みたいなのが37週からたまーにあり、40週3日に内診グリグリ後にこれまでにないぐらいめっちゃ運動し、鮮血が出るとかの前に破水しました。なので、どちらにせよもうすぐ会えるということだと思います。

• まぼママ

まぼママ

なるほど!私もこれから朝と夜に1時間ずつ位、ウォーキングをしようと思います!

• 7月29日
ほっぺ

私も上の方のさとみさんと全く同じでした!おしるしだとおもいますよー!

もうすぐですね!

• まぼママ

まぼママ

ありがとうございます!
    そうですね!緊張と不安でいっぱいです!

• 7月29日