※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤3🖤mama
妊娠・出産

明日から7週目でつわりや下腹部の痛みがある中、妊娠前に予定していた秋田旅行に迷っています。車で長時間移動し、義理の家族との初対面で気を遣うことが心配です。どうすべきかアドバイスをお願いします。

ご相談です😣
明日から7週に入ります‼
つわりもあり、下腹部が張って痛くなったり
この時期にあるような症状が少々出てくるようになりました。出血などはありません‼

さて、8月のお盆の事ですが、妊娠する前から
すでに秋田に義理実家と一緒に旅行に行く予定がありました‼すでにホテルの手配なども、とっくに終わっている状態です😣
なぜ秋田に行くか、理由があります。
旦那のお姉さんの旦那のご実家に行くのです。
今年に入ってその義理のお兄さんの祖母がなくなったのでお線香をあげに行くのが目的でついでに家族旅行も兼ねて観光も少ししてこようというものです。
正直義理のお兄さんの祖母さんとは面識はありません。お兄さんのご両親も面識はありません。
4年ほど前に長男が産まれた際にお祝いはいただきましたがきちんとお返しもしています‼電話でお礼も言いました‼ちなみに2年前に次男が産まれた時は何もありませんでした‼
それは全然良いのですが、、、
ちょっと話が長くなりましたが、体も不安定な時期で車に長時間乗っているのもどうなのか?
向こうについても義理のお兄さんの実家で
BBQするらしく、きっとずっと気を使ってばかりだと思います。始めて行くところで始めて会うかたの家で横にならせてもらうことも難しいでしょう…正直行くことにすごく迷っています💦
みなさんならどうされるでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです😢
宜しくお願い致します‼

コメント

ゆっち

私なら行かないです!
ちなみに来週予定されてる義家族総出のキャンプもお盆の帰省も私はしないです。妊婦トラブルが私は多いので万が一のことを考えて全部断りました。産まれたらもちろん行きます!

• 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

お返事ありがとうございます☺✨
    やはりそうですよね😫💦
    産まれて落ち着けばいつだって行けますしね😅なにより向こうで何かあったり万が一お腹の子に何かあったら後悔するのは自分ですものね‼もっと慎重になってきちんと義理実家に相談してみたいと思います😌✨

• 7月29日
ムギ

妊婦おめでとうございます!
私が同じ立場なら、義両親に事情を話して、宿泊費などのお金を渡して、欠席させてもらいます。向こうにいって万が一何かあったらと思うと不安ですし、お子さんもいらっしゃるということで、お世話もあるし、気を使うし、暑いし、不安ばかりです。
自宅で子どもたちのお世話が出来そうなら、旦那さんだけ行ってもらったらいいのではないでしょうか?

• 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

お祝いのお言葉もありがとうございます❤
    やはりそうですよね💦子どもも2歳と3歳の男の子がいて手は常にかかります笑
    きっとあちらに行ったら頼りになる人もいませんし、気を使ってばかりで疲れるだけな気もします😣💦慎重になってきちんと義理実家に相談してみたいと思います😌✨

• 7月29日
るるる♡

ご妊娠おめでとうございます♡
旅行。BBQも気も使いますよね..
今7 wならお盆の頃はもしかしたら
つわりピークになるかも?ですね(´;ω;`)

暑いですし、体調もわからない時期ですし
無理しない方が良いと思います(>_<)
なれない環境で体調悪くなったら
辛いですし、言い出しにくいですよね..

私なら行かないです..
義両親には事情を話して、キャンセル代などお金は渡して欠席します(>_<)
旦那さんだけ言っていただくか
とにかくeri0317さんは無理しない方が良い気がします(´;ω;`)

• 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

お祝いのお言葉もありがとうございます❤

そうなんですよね😣💦会った事もない方と
    BBQはかなりしんどいと思っていて、
    万が一その間に気分が悪くなっても、休ませてほしいとも言いにくいし、みんなが楽しんでいるところに気分が悪いとか気持ち悪いとかお腹痛いとも正直言いにくいです😣
    子どももいますし、たっぷりそこで気疲れしてまたホテルに行っても子どものお風呂などやる事いっぱい…考えるだけでもハード過ぎて自信がないんです😢
    ちゃんと考えて義理実家に相談してみたいと思います‼

• 7月29日
  • るるる♡

るるる♡

みんなが楽しんでる時に
    体調悪いて言い出しにくいですよね..
    (´;ω;`)

私は旦那の親戚の家にはじめて挨拶に行った時、生理痛が本当に辛い日で
    痛すぎて吐いてしまうくらい体調が悪かったのに旦那にしか言えなく..
    旦那の両親や親戚から進められる
    お食事も断れず帰りたいとも言えなく..
    本当に辛い思いをした経験があります(>_<)

悪阻はもっともっと大変なのに
    お子様2人の事もひとりでしなきゃで
    知らない環境で
    気使ってばっなりなんて
    考えただけで疲れてしまいますよね(´;ω;`)…💦
    暑いですし無理はしないでくださいね..❤❤

• 7月29日
  • 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

そんなお辛い経験があったのですね😣💦
    やはり体調がすぐれない時は無理しても
    しかたいないですし、回りに合せてしまって自分を追い込んじゃうとさらに大変になってしまいますよね😅お話すごく勉強になりました‼やっぱりどう考えても不安ばかりですし
    ちょっとキツイと思うのでもう一度きちんと話してみたいと思います😫‼

• 7月29日
  • るるる♡

るるる♡

今になると何でちゃんと言わなかったの?..と笑い話になるんですが
    あの時は初めての場所と雰囲気で
    全く言い出せる雰囲気じゃなく..(*´ω`*)

大変だし辛いですよね(´;ω;`)
    お話が良い方向にいくように
    願ってます💕

• 7月29日