※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

18週の初マタです。妊娠中にトコちゃんベルトを使う目的や効果について知りたいです。腰痛以外の利点はありますか?腰痛がなくても使用すべきでしょうか?

18週の初マタです。質問お願いします。
現在、妊娠による腰痛はとくに感じてませんがトコちゃんベルトの購入を考えています。
理由としては、産後に開いた骨盤を戻すのに必需品であること、また、妊娠中から使用していると骨盤を戻す際戻りやすくなると聞いたことがあるためです😨。
妊娠中から使用している方は、腰痛の緩和の他に使用目的は何がありますか??
やはり、妊娠中である現在、特に腰痛等はなくてもつけた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします🙌

コメント

mama

私はつけてなかったんですけど、つけといたほうが腰痛ましだったろうなってすごく思いました😭💦
後期に入るとかなり腰痛きました🤣👏🤣これから、少しずつ腰痛は来ると思います😱💦

• ぷぅ

ぷぅ

やはりこれから腰痛は来るのですね😨💦
    参考になりますm(_ _)mありがとうございます💓

• 7月28日
ぴい助

私は妊娠中も出産後も骨盤ベルト系は
つけませんでした( ;∀;)
買うタイミング逃してそのまま出産となりました、、
たまたまちゃんと戻ったみたいで
妊娠前と産後の今も変わってません(^^)v
妊娠後期に必ず腰痛出てくると思うので
私は絶対買ったほうが良いと思います( ;∀;)
常に体が重く、痛くて寝つけれず
湯船の中に入ってる時だけは痛みが
なかったので後期は温泉沢山行きました(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

何もせず戻ったなんて羨ましい😨💓
    ベルトなど使用してないぴい助さんが使用した方がいいと言うなら間違いなさそうですね😊ありがとうございます!

• 7月28日
  • ぴい助

ぴい助

ラッキーでした(笑)
    妊娠ライフ楽しんで下さいσ(*´∀`*)

• 7月29日
りん|ω・)

妊娠中も産後もつけてましたが、腰痛も酷かったし、背中痛いのも未だにあります(T^T)

骨盤戻すのであれば、1ヶ月過ぎてから産後整体行った方確実じゃないかなと?

妊娠中はお腹重くて付けてたかな?
寝るときや、臨月なってくるしくて途中で辞めましまわら

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    これからお腹ももっとでてくるし苦しくなるのですねっ(;´Д`)
    ベルトつけていても腰痛がなくなるわけではないのですね。
    参考になりました!

• 7月29日
white-lilac

私は1人目の時に初期から着けていました!その効果もあったのか、子宮頸管がいつも長くて切迫にならずに済みました(^-^)

今回は上の子のお世話に追われて着けないことが多かったんですが、上の子妊娠の時にもあった坐骨神経痛のようなものが今回はもっとひどかったので着けるようにしています。

痛みは少し和らぐ程度ですが、子宮頸管は今回も長いので効果はあるのかな、と思います。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    そうなんですねっ(*´ω`*)
    いまはなくても今後出てくるだろう痛みに良さそうですね♡前向きに購入を検討してみようと思います( ^-^)

• 7月29日