※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングを拒否しています。やる気を出させる方法や、便座とおまるの違いについて知りたいです。

トイレトレーニングについてです。
3歳の娘、トイレトレーニングを断固拒否します(◞‸◟)
やる気がでるまで待つことにしましたが、同じような方いますか?
逆に拒否する子どものやる気を出させるためにできることとかありますでしょうか?(゚ω゚)
便座は用意してあるのですが、おまるのほうがいいのでしょうか?

コメント

✳︎ななまま✳︎

うちの3歳の娘も、3歳1ヶ月までトイトレ断固拒否でした!😭お姉ちゃんパンツも履いてくれず、トイレにもおまるにも座ってくれずでした…
トレーニングパンツではなく普通のお姉ちゃんパンツ(プリキュア)を買って、トイレに手作りカレンダーを貼り、できたらグミだよ〜とお菓子でつり、お友達のトイレを見せてもらい、初めてできたときに褒めまくりました☺️やる気になってからは早くて、お姉ちゃんパンツを履き出してからほぼ失敗0です😊きっと自分なりに、「よし!できる!」って自信が持ててからしたいっていうのがあったのかな〜と思っています(^^)
トイトレ、難しいですよね💦私も3歳だし急がないとなーと焦っていましたが、きっとその日は急に訪れます!🌟応援しています!🌸

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

ありがとうございます😭
    嬉しいです‼︎そして安心しました✨
    娘にお姉ちゃんパンツ選ばせて買ったのに履いてくれない、トイレ行かない、泣きそうになるなど疲れました😢
    2歳までは私の職場にある保育所で過ごしおまるのオシッコ成功してたんですけど家ではダメで…
    そこから2人目妊娠、切迫などで諦めてしまいここまできてしまいました。
    ななままさんが言われるようにその日が来るのを楽しみに待とうと思います😆応援ありがとうございます💓

• 7月29日