※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が2時間おきに起きてしまう。外出で刺激を与えると改善するでしょうか。

やっと5.6時間まとめて寝てくれるようになったとおもったのに、今週は2時間おきに起こされて参ってます。。
外出して刺激与えた方が良いんでしょうか…。。
生後3ヶ月の男の子です。

コメント

さくらちゃん

その頃はそんな感じでした💦つかまり立ちするまで頻繁に起きてました😓大変ですよね💦

アンパンパン

夜寝る時間が完全に定まったのは息子は半年くらいからでした‼️
それまでは2時間おきの日もあれば起きない日もありって感じでしたよ😊

キャサ

うちの子は4ヶ月ですが、まとまって寝る事も増えましたがまだまだ2・3時間置き起きたりするので、今日助産師さんの所に行った際聞いてみたらまだまだ今の月齢では普通の事だと言われました!
7・8ヶ月とかでずり這いとかはいはいとかするようになって体を動かす量が増えるとまとまって寝るようになるから大丈夫なんだそうですよ😊
刺激も大切ですが与えすぎても寝なくなるし難しいですよね💦
お互い頑張りましょう♡

ポチ子

うちもたまに寝ない時期が来ますよー:;(∩´﹏`∩);:逆に寝過ぎな日も笑
まだまだ寝るのが下手だったり、色々あるんでしょうね(*´-`)

りんりん

うちも、たまにありますよー!
暑い日は、何回も起きてます!
あとは、お腹すいてるし眠たいしで、1回の授乳量が少ないと、すぐ起きちゃいます💦

ak1120

私も同じ感じでした!
最近2.3時間おきに必ず起きるようになり、この前まで5.6時間寝れてストレスなく育児できてたのにー😭って思ってました!でも一昨日からいつもなら昼寝するタイミングでも車でスーパーとか出かけたり、家にいても話しかけてオモチャで遊んだり、本読んだりしてたら、一昨日は6時間!今日は7時間もまとまって寝てくれました😭
昼間は少し大変になりますが夜ちゃんと寝たいですよね😂

N2

皆さんありがとうございます😊
イライラして悩んでも結局はお世話しなきゃと思っててもやっぱり少しイラっとしてしまって…余裕がないです(´•ω•`)指しゃぶりして起きてるので口さみしいのかもしれません(´・ω・`)