※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
産婦人科・小児科

出産後の鮮血の出血は心配ありませんか?

カテゴリが間違ってたらごめんなさい。

悪露についてです。

7/4に出産をして、生後24日になります。

入院中に子宮の戻りもかなりいいと言われ、悪露も一週間ぐらいであまりでなくなり、生理の終わりかけのような出血は2-3日に1回ほどチョロっと出る感じが続いてました。

が……2-3日前から一日一回ほど鮮血が出ます…。

その他に体調がおかしいとかは特に感じてないのですが、この時期に鮮血が出てても問題は無いでしょうか(´・ω・`)?

因みに会陰は裂けてもないし、切開もしてないのでそこからの出血はないのでは?と思ってます…。

ご経験、知識のある方がいれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

きゃん☆

私はさときちさんのちょうど1カ月前に出産して、子宮復古状態や悪露の終わる時期や終わり方も同じ感じでした!1カ月健診のとき、すでに悪露は出なくなってたので、もう終わりだと思ってましたが、エコーではまだ残ってるから出てくるかもね、と言われていて、まさに生後57日目の今日も1回だけ鮮血が出ました(゚∀゚)
日によっては、鮮血じゃなくてほんとに終わりかけのような黄色っぽいときもあるしって感じです。。
なので、残ってる分が出てきてるだけかな?と特に気にしてません!
もし生理並みの量が出てるとか、腹痛を伴うのであれば受診したら良いと思いますよ(^^)

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    ちょっと安心しました(;´Д`)💕

量も多いとは感じないし、腹痛もないので様子見してみようと思います!

• 7月28日
  • きゃん☆

きゃん☆

終わったと思ったのにまた出てきたら焦りますよね(^^;)
    私は会陰切開してたので、傷が開いたのかと思いました💦笑
    1カ月健診がまだであれば、先生に聞いてみても良いかもですね!
    そのほうがより安心できそうですし( ^∀^)

• 7月28日
  • さときち

さときち

一日だけならまだしも続いてるので、生理?!まさかね(>_<)とか色々もんもん考えちゃいました(^^;
    きっと私も切開してたら傷が開いたのかと心配になると思います(笑)

来月に一ヶ月検診があるので聞いてみることにします!

• 7月28日
ハル

私も産後は4〜5日が悪露のピークで後は黄色いオリモノが多めに出るくらいだったけどたまに鮮血出てました!
一ヶ月健診の時に診てもらったらあとちょっとだけ血が残ってるからたまに血が出るんじゃないかなーと言われ安心しました!

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて安心しました(´;ω;`)💕

• 7月28日