
うちの旦那は本当に変わってます。自己中で子供の事を可愛がりますが面…
うちの旦那は本当に変わってます。自己中で子供の事を可愛がりますが面倒は見ません。子供の児童手当のお金も勝手に飲み代で全部使ったり妊婦の私に荷物かかってて子供が乗ってるベビーカーを階段1人で持てといい自分は俺は仕事してるんだからと言って持ってくれません。仕事の前の日でも自分が飲みに行きたいと飲みに行くまでずっと切れつづけ私の友達に勝手に毎回しつこく連絡をし私達家族と飲みに行こうと誘います。その子が行けないと妊婦の友達や子供が二人いる友達にまでも誘えって言ってくるようなやつです。飲みに行った次の日は大体仕事いかないし家でゲームをやるのですがそのゲームを私に一緒にやれと言って子供が邪魔するから抱っこ紐までさせられてゲームに無理矢理付き合わされたりゲームをやりたくないと怒ったら切れだしてテーブル投げたりと暴れて怒鳴り散らかします。買い物行ってもベビーカーも一切押しません。荷物も持ちません。私がお腹が張ってて痛いから横になってるとだらしないから起き上がれと言われ休ませてももらえません。いつも狙ったようにすることをおえて座ったタイミングであ、ジュース入れてきてとか何々持ってきてと言われます。自分で出来ることもこっちがご飯を作ってたり忙しいときでもそれを中断させてまで自分の意見を突き通してきます。一度飲みにいって帰ってくると夜中だろーが子供も連れて飲みいこうと暴れて怒鳴り散らかします。二人目の出産予約金の10万を自分の給料から払うのを拒み働けない私に払えといってきます。みなさんなら即離婚しますよね?私も出来ることならそうしたいです。我慢の限界です。
- まな(7歳, 9歳)
コメント

おりおり。
なぜ離婚しないのですか?

はじめてのママリ🔰
変わってるっていうか父親失格、夫失格ですね。
何で一緒にいるんでしょう?
一緒に居ても笑って過ごせない相手と同じ時間過ごすの時間の無駄だと思います‼

まむもり♬
離婚ですね。。
なんて酷い旦那さん。

Haruki
よくここまで我慢されましたね💦
なぜ、離婚しないんですか?
私なら即離婚です

kiki
出来ることならそうしたいって…
離婚できないんですか?💦
-
まな
何度も離婚したいと訴えてきましたが
絶対に離婚してくれません。
でも流石に我慢の限界過ぎて勝手に
出してしまおうか悩むほどです- 7月28日
-
kiki
義両親や自分の親を巻き込んで離婚しないと、夫婦間だけでは絶対に話つかないですよ!!- 7月28日
-
まな
義両親は頭がおかしすぎて話しにならないし私には頼れる相手が誰もいません
- 7月28日
-
kiki
それなら勝手に出ていきますね。
まずは役所に相談します!- 7月28日

JLUG
勝手に出て行っていいと思いますよ。
きちんと話し合いができるとは思えません。
産後もそんな感じで子供2人を連れ回すんでしようから早めに対処されるべきだと思います。

ぴぴ
クズと一緒にいると頭おかしくなりますよ。区役所なり病院なりあるものフル活用してください。離婚できないって諦める前にやることたくさんありますよ。頼りになるのは身内より第三者です。
-
まな
区役所にも警察にも相談済みです。
なにも頼りになりません。- 7月28日
-
ぴぴ
え、、何て言われたんですか?
- 7月28日
-
まな
警察にも役所にも私1人
保護施設に入って娘は旦那に
渡すように言われました。
離婚してない以上どちらにも
真剣はあるし妊婦で働けない
私に子供は育てられないまで言われ
旦那は絶対に子供の面倒なんて見れないし死んでも渡したくないのでそれいこう警察にも役所にも相談には行ってません- 7月28日
-
ぴぴ
たぶん家計も旦那さんに握られてて貯金もなくて出て行く場所もないご両親もいないか頼れないって感じですかね?
正直臨月で何かするって周りの手助けがないと、、、
そんな状態で2人目の産後が心配ですけど、1番現実的なのはDVの証拠集めしながら2人目が落ち着いたら保育園に入れて働いて貯金してからって感じですよね- 7月28日

ふみ
そんなクソ夫捨ててやれば良くないですか?
子どもを平気で巻き込んでありえないです!
我が家では、買い物の荷物もバックも主人が持ちますしベビーカーも押してくれますよ。
お子さんも生まれてくる赤ちゃんも可哀想ですよ…
私は、バツイチで子連れ再婚ですがシングル10年してましたが、父親が居なくても子は育ちますよ。
-
まな
正直シングルになる不安もあり
子供を理由にとどまってる自分も
いたんだと思います。- 7月28日
-
ふみ
シングルは大変ですが、子どもと気楽に暮らせた方がよっぽど楽しい人生になりますよ👍
だから、私も10年シングル出来たんですよ😊
暴れて怒鳴り散らすクソ夫居ないなんて最高じゃないですか😜- 7月29日

退会ユーザー
大丈夫ですか!?😭
質問も上の方への回答も読みましたが周りが本当にダメすぎて今のままでここまで来てしまったって感じですよね。
シェルターとか相談されました?
助けてくれると思いますよ😫!
パパ〜とお子さんが言ってるのは今だけです。そのうちそんな父親を見て怯え出したりします。
そんな恐怖心を植え付けないためにも早めに離れましょう!!😫

RenMama🍼💗
離婚するべきだと思います。そのうち子供にまで当たると思いますよ、、

ママリん
私なら無理です😒
そんな人を子供に父親と思われたくないです😭😭💦
よく我慢してると思います😭🙏
まな
子供がパパ~パパ~って
毎日パパが帰ってくると嬉しそうに
する姿を見ると私のせいで父親を
奪ってしまっていいのかなど色々考えてしまい踏み込めてません
おりおり。
それは、今だけですよね?
子供が大きくなってパパが暴れてたら
家庭環境最悪です。
おりおり。
1つだけアドバイスするなら
子供の前で怒鳴ったり暴れたり
テーブルひっくり返すとか……
児相に知られたら子供連れていかれますので
まなさんが子供と離れたくなかったら
とりあえず別居からスタートしないとですね。
まな
何度も警察を呼んでその後も
じそうの方も来てます。
まともに扱ってもらえないので
もおあきらめてます
おりおり。
児相のくせに、仕事サボってますね。
でも、まなさんが子供と過ごしてる今があって
よかったです。
だんな様の両親は、知ってますよね?
なんも言わないんですか?
まなさんの両親も。😶
まな
旦那の親は頭がおかしすぎて
旦那がこーなるのは全て私の
責任だと言ってきます。
旦那の母親もかなり頭がおかしい
ので旦那の弟の子供に嫁が見てない
すきに一歳前の子に酒を飲ませたりするような人です。
私には両親はいません。唯一の
頼りだったおばあちゃんも一昨年
亡くなり誰も頼る相手がいません
おりおり。
ぶっ飛んだ家族なんですね、旦那様側。
苦労してますね、
頼れる友達は、居ませんか?
まな
唯一の親友も今妊娠中で
バタバタしているので
無駄な心配はかけられません
おりおり。
そうですかね、
悲しいです。
わたしにも親友居ますが
自分が妊娠中でも
頼ってほしいな。
それが親友だと思う。
遠慮は、いらない。
あたしの親友だからって思う
まなさん、貯金ありますか?
とりあえず家から探さないとですよね。