※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
ココロ・悩み

息子がイライラしてしまう理由として、おっぱいを欲しがることや父親との問題が挙げられます。母親はストレスで余裕がなく、離婚に関しても理解を得られず困っています。

こんばんは。ちょっと愚痴吐かせて下さい。
息子は1歳7ヶ月です。普段はとても可愛くて親バカかと思うくらいです。でも最近、おっぱいを何度も欲しがり、嫌なこと気に入らないことがあると床に踏ん反り返って暴れます。それが外でも御構い無しで、まだ小さいんだからしょうがないと分かっていてもイライラしてしまいます。まだちゃんとした言葉が出てないので、本人も伝えたいことを私に伝えられず、私も何が言いたいのかどうしたいのか分からず困ってしまいます。
多分私に余裕がないんです。というのも夫の不貞が原因で別居をしています。夫は自分の不貞があったにも関わらず、自分の正当化のために嘘をつき、こちらになるべくお金を払いたくないから今すぐにでも離婚をしたいそうです。こちらは子供もまだ小さいし病気の為定期的に通院していて理由があり母乳もまだ終わっていないので今すぐは働けないことも何度も夫に説明しましたが、早く働け、離婚だの一点張りです。この理不尽なストレスで本当は息子だけに時間をかけたいのにそうもいきません。甘ったれなのかもしれないですが、本当に辛いです。

コメント

離婚を迫られていてあなたも離婚を承諾するのなら、こちらから養育費などを請求するべきです。子供が病気でそれにも関わらず支払いなどをしたくないがために離婚をしようとしているわけですから、訴える事もできますし旦那さんは働いていて収入があるし父親でもあるので支払う義務があります。