※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

妊娠32週4日で子宮頸管の長さが変動している状況です。日中は娘と一緒に過ごしており、検診では子宮口は柔らかいが閉じているとのこと。自然に子宮頸管が短くなる時期かどうか不安があります。

32w4dです!
妊娠中期から子宮頸管が短くなったり長くなったりを繰り返してます💦
2.8が3.5になったり3.8になったり💦

1歳8ヶ月の娘がいるので、日中もずっと横になるとかは無理ですが、買い物は全て主人に行ってもらい娘と2人で出かけるのは支援センターくらいで、一時保育もたまに利用してます😀
2週間前の検診では4.1cmあったんですが今日は2.84cmでした😱
もう9ヶ月ということもあり、まぁ無理はしないでねーくらいで次の検診も2週間後です!
子宮口は柔らかいけど閉じてるそうです!

もう9ヶ月くらいになると自然に子宮頸管も短くなったりするもんでしょうか?
この時期の子宮頸管の長さをよかったら教えてください😀

コメント

ナビィ

私も同じような感じで短くなっていきました!
9カ月で2㎝きっても早産になりませんでした(^^)
極力安静にはしていましたが上の子のお世話してたらそうわいきませんよね(@@;)

• Choco

Choco

やはり多少は短くなっていくもんなんですね😀2cmきっても入院にはならなかったですか?
    上の子の相手してると横になるなんて無理ですもんね😭
    ちょこちょこ動いてしまいます💦

• 7月29日
あんちゃん

私は今3cmちょいでした。この時期なら全然問題ないよ、と言われています。
臨月近いですし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか⁉️

友達が、今妊娠6ヶ月で2.2cmになり入院になったみたいです😵
上の子のお世話があるとなかなか安静にもできませんもんね…

• Choco

Choco

めっちゃ動いたり無理しない限り大丈夫ですよね😀
    6ヶ月だとまだ産まれたらダメやし入院ですよね💦

横になりたいけど娘に起こされます😂(笑)

• 7月31日