※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

1歳や2歳での断乳後悔の体験談を聞きたいですか?

1歳 2歳にママさん 断乳したことを後悔したことありますか⁉️
断乳したのに 夜中起きる。 断乳したの早過ぎた。など。体験談聞きたいです。

コメント

なにぬねの

断乳に後悔はないです。
乳腺炎やらしこりで痛いし、身体が辛いので止めました。
8ヶ月まであげたので満足しています。まだ9ヶ月だったのでミルクは必要なのでほ乳瓶の練習を1ヶ月やり、まずは夜間断乳から初めて、夜はおっぱいはない!と言い聞かせ、飲みたいならほ乳瓶のミルクかマグマグお茶しかないと実際に見せて対応しました。もちろん、泣きましたが、こちらも断乳計画をしたのでしっかりと対応しました。その後、断乳。助産のケアやアドバイスを受けながら断乳。すっかりほ乳瓶になれ、1ヶ月半過ぎてもたまにほ乳瓶は欲しがりますが、コップも使えるのでほ乳瓶は自然にやめると思います。夜はあまり起きなくなりしっこりと寝てくれるようになりますよ。朝からご飯もたべて、遊んでいれば寝ますよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね😌
    私もシコリが頻繁にできるので ハーブティーや冷やしたりしています。
    夜間断乳から始められたんですね✨私も今日から 夜間断乳始めようと思っています。
    哺乳瓶でミルク飲んでくれるならいいですねー☺️
    徐々にコップに移行されていて いい感じですね☺️
    ありがとうございます。
    なかなか 断乳に踏み切れないと思ってましたが 頑張ってみようと思います。
    参考になりました。

• 7月29日