※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?友人の結婚式に参加するかどうかで迷っていま…

みなさんはどう思いますか?
友人の結婚式に参加するかどうかで迷っています。

9月に行われる結婚式に招待されていて、息子は10ヶ月になる頃です。
過去に旦那に預けて結婚式に参加したことが一度あるのですが、その時は引越し準備と重なってバタバタしていた為、出産直後にお世話になった育児ヘルパーさんを呼んで、旦那と一緒に息子を見てもらっていました。なので、今回も同様に育児ヘルパーさんを呼ぼうと思っていたのですが、披露宴が夕方からで、帰りが遅くなってしまいそうです。
披露宴が夕方からというのを知らずにいたので、行く気まんまんだったのですが、
正直、旦那は1人で息子を見ているのが不安みたいで、、、
移動時間を合わせると、家を空けるのが13時から21時くらいで8時間くらいです。育児ヘルパーさんを呼べば18時くらいまではいてくれると思うのですが、、、
旦那にその話をすると、ヘルパーさんそんなに夜までは無理でしょ!と。
あくまで1人で面倒を見る気はないのかな、、、という感じ。
そうだよねー。と返事をして、そのままその話は終わってしまいました。

正直、ヘルパーさんなんか頼まず、結婚式の時くらい1人で面倒見ててよ!!!とも思ってしまいます。
(慣れない育児で不安なのはわかるのですが、、、)まぁ、私もヘルパーさんもいてくれた方が安心ですけど。

ただ、時間が時間なだけに、息子を預けて結婚式に出席するのは、私の常識がずれてるのか?とも思ったり、、、

ずーっと子どもの面倒みてるんだから、結婚式の時くらいいいじゃん!!と思ったり、、

なんだか1人でモヤモヤしています。
みなさんはどう思いますか?
わかりにくい文章で、読みづらくてすいません(>人<;)

コメント

バリィ

私なら一人で見ててよ!ってなります。
もし不安なら旦那さんのお母さんに来てもらうのはどうですか?
結婚式に参加するのは全然非常識でもないと思いますよ!
ただ離乳食は準備してあげといた方がいいとは思います🎵

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね(;_;)たまには1人で見ててよ!って思います。
    旦那の両親はすでに他界していて、私の両親も他県に住んでいて遠いため、周りになかなか頼れる人がいなくて。
    離乳食はそうですね!準備は万全にしておこうと思います!

    • 7月28日
  • バリィ

    バリィ

    そうでしたか。何も知らずすみません💦
    練習として旦那さんの休みの日に1日見てもらってみてもいいかもしれませんね💡

    • 7月28日
  • ちーこ

    ちーこ

    いえいえ!
    休みの日に練習、いいですね!やってみます!!

    • 7月28日
ぱるたろ

参加されるのは全然いいと思いますよ😊
旦那さんも1人で面倒見た事ないから自信がないだけで自信がつけば快く送り出してくれるんじゃないですかね😅
結婚式までに何度かお試しでパパと2人の時間を作ってみてはいかがですか?😊
これが結婚式じゃなくて緊急の用事とか突然の体調不良とかでちーこさんが面倒見れないって状態になれば嫌でもパパが面倒見なきゃですよね😅いつかは1人で面倒見なきゃいけない日がくるんだからいい機会じゃないですか?😊

  • ちーこ

    ちーこ

    自信がつけば大丈夫ですよね💦💦こんな時くらい快く送り出してくれよって思っちゃいます😭😹そうですよね!いつかは面倒みないといけない時が来ますからね!2人の時間を作ってみようと思います!

    • 7月28日
deleted user

ちーこさんと旦那さんはは2人目とか作る気ないんですか??あるなら、旦那さんに赤ちゃん見てもらう練習したほうがいいと思います。無理矢理でも。たかが一日です。父親なんだから大丈夫。

  • ちーこ

    ちーこ

    2人目はいずれ欲しいです!そうですよね!2人目出来たら嫌でも面倒見なきゃいけないし。ほんと、たかが1日です!😹

    • 7月28日
deleted user

自分の子どもなんだから、一人で見てよ!って思っちゃいますよね。
私は最近、旦那の休日に2~3時間くらい一人で出かけさせて貰ってますが、半日とかはまだ無理みたいです。
あと、離乳食は怖くて絶対作れないから作って出掛けてと言われます。
慣れないから怖くて、無理って思っちゃうんでしょうね。
少しずつ一人で見る時間を増やしていって練習するのが良いかもですね!

  • ちーこ

    ちーこ

    一人でお出かけ羨ましいです〜😭やはり、みなさん始めは怖いと思うんですね💦少しずつ練習するしかないですね!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が、俺が買い物してくるから娘と家で待ってなよ、と気を遣って言ってくれたときに、ちょっとの時間でもいいからたまには一人で買い物したいと返したら、休日に自由時間をくれるようになりました。
    まずはお子さんの機嫌のよい時間とか、お昼寝中に一時間くらい旦那さんに任せてお出かけしてみてはどうでしょう? 
    私は娘の朝食を作って旦那にお願いして、近所のファミレスにモーニング食べに行きました笑

    • 7月28日
  • ちーこ

    ちーこ

    1人でファミレスいいですねー!!(^^)
    1人の時間大切ですよね💦私も自由時間欲しいです💦
    そうですね!1時間から始めてみようと思います!

    • 7月28日
みけい

一人でみれますよ。自分の子供だもん、その時になれば、面倒みる以外道はないんだし、出来ないこともなんとかできますよ。

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね!!自分の子供なんだから、大丈夫ですね!なんか、面倒みてて!って強気に出ていいものか悩んでしまって。

    • 7月28日
deleted user

9月までまだ時間ありますし
今のうちから一人で見れる練習させとくべきですよね!

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですね!
    9月までに練習してみます!

    • 7月28日
ママリ🔰

私は実家が遠方なので旦那に丸一日預けて友達の結婚式に出席しましたよ💡
不安なのは分かるけど、旦那さんも面倒見てみないと分からないことってたくさんあると思うし、ある程度準備だけしてあげて旦那さんにみてもらうのがいいと思いますよー♡
時間的にも非常識じゃないし、ママだってプライベートがあるし友達のお祝いしてお洒落して出かけたいですよね╰(*´︶`*)╯♡

  • ちーこ

    ちーこ

    時間的にも非常識じゃないと言ってもらえて安心しました(;_;)たまには1人で出かけたいです〜😭

    • 7月28日
りくりく

私も同じ時期に結婚式が夕方にありました。旦那も頑張ってみてくれました。
私だったら、結婚式までに旦那に育児に自信がつくように教えます。
大切な友人の晴れ舞台に行ってはいけないという理由もないですし。
ただ、準備は万端にしておくようにしたらいいと思います。離乳食やミルクの準備とお風呂の準備など。
自分も出来るだけ早く帰るように努力して、できるだけ離れる時間を少なくするようにしたらいいと思いますよ。

  • ちーこ

    ちーこ

    旦那様頑張ってくれたんですね😭!!
    私も自信がつくように教えようと思います!準備をしっかりして、快く送り出してもらえるように頑張ります!

    • 7月28日