※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の息子が突然おっぱいを欲しがらなくなり、卒乳を検討しています。突然の出来事で進め方がわからず、経験を共有してほしいと相談しています。

今月1歳になった息子の母です(^^)

昨日の寝かしつけの授乳以降、今日突然おっぱいを欲しがらなくなりました。
今日は寝かしつけも一瞬泣きましたが、お茶飲んだ後だったし、眠気が優っていたからかすんなり寝てくれました。
昨日までは、朝起きがけの授乳、朝昼で1〜2回、寝る前の授乳の大体1日3〜4回の授乳、休日は日中なくて朝晩の2回という感じだったのですが....
生理が戻らず、そろそろ考えなきゃと思っていた矢先の出来事ではあったのですが、明日以降、もし欲しがってもこのままあげない方がいいのでしょうか??
突然過ぎて、どう進めていいかわからず💦💦

突然の卒乳を経験された方、同じような経験をされている方がいましたら是非どのようにされたかを聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まれ

あたしも突然来ました!!
だから、いい機会だ!!と思い
卒乳してから3ヶ月ほど経ちます。

この機会が大事だと
あたしは思います(*´ο`*)

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます(^^)♡
    その突然の日からは、次の日も欲しがったりしませんでしたか??

やっぱりいい機会ですよね!突然で寂しいけど....息子はマイペースな頑固者なので、これを逃すと手こずりそうだし😅

• 7月28日
  • まれ

まれ

欲しがります(><)
    なので、ばいばいだよーとか
    言ってました!!

うちもそうです(。•́︿•̀。)
    くれるまで泣き止まないくらい
    泣いてました。(笑)

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

やっぱり欲しがるんですねー😭😭

今日も大泣きしたりすることなく過ごしてくれました!
    この調子で行って欲しいなぁ。。

• 7月29日
猫太

そんな突然来るんですか!?
羨ましいです!!

息子にいつになったらおっぱいとバイバイ出来るかな?って、話しかけてるのですが・・・。うちは長そうです( .. )

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます(^^)
    ほんとビックリで..嬉しいより、戸惑いが😂笑

最近ムラはあるけど、よく食べるようにはなって来たし、お茶もよくのようになったからでしょうか...気まぐれで頑固者の息子で、時々1日に6〜7回授乳の日もあるような子だったので、断乳手こずるの覚悟だったのですが😅

• 7月28日