※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

昨日破水し入院中。子宮口が4センチで微弱陣痛続く。本陣痛の判断基準や促進剤の効果について相談。

質問です!
昨日破水してから入院してるのですが、なかなか子宮口がひらかず、
今日はバルーンと促進剤投入したのですが、4センチ止まりで3分間隔くらいで
微弱陣痛(?)が続いてます(´;ω;`)

我慢できる程度ですが、
痛いのは痛いです(´;ω;`)

私が痛い痛いと嘆いてると
まだまだもっと痛くなるねんで!と
母に喝をいれられました(笑)


本陣痛ってどっからが本陣痛なんですか??
同じように促進剤使った方、
使ってからどれくらいで産まれましたか??

はやく赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)♥

コメント

しずママ

わぁ!がんばって!
私も似たような状況で、金曜の夜破水で入院して促進剤使って日曜の昼に産まれました。。
ずっと微弱陣痛って言われてましたが痛いですよね(><)なにが微弱だよって思いました。
後から来た人がどんどん産んでいくのがつらかったー。。
私の場合はそのままの感じでもっかい破水がきて生まれました。分娩台あがったら痛いというよりはいきむのに一生懸命でした。
あと少しですからね!がんばってー
めちゃくちゃかわいいですよー♡

  • ゆっきー

    ゆっきー


    似たような方がいて安心しました💕
    ほんとに何が微弱なの!微弱じゃなくなったらどうなるの!!っていう感じです(笑)

    無事うまれてよかったです!
    私もはやくかわいい我が子に会いたいです\(^o^)/

    • 7月28日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

兄妹共に促進剤で産まれてます。
私は効きやすい体質だったのか、朝9時〜10時頃に点滴入れ始めて2人共12時前には産まれました(+_+)
効きは個人差があるのであくまで参考程度で…。
腰が砕けそうなくらい痛みだし、きっちり5分間隔以下になった時がスタートでした。

  • ゆっきー

    ゆっきー


    すごい効き目ですね!!
    私もそれくらい効いてほしいです✨
    腰が砕けそう、、、
    明日そうなるかと思うとドキドキです(笑)

    • 7月28日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    本陣痛中は
    1人目→う〇こ出る!出るぅう!
    2人目→おしり〜おしりがぁぁあっ
    って言ってました。苦笑
    リキみオーケーが出るまでが辛かったですが、必ず終わりが来ますので、今は明日に備えて眠れる時は寝る事をオススメします(^-^)
    あと私は促進剤のせいなのか陣痛パワーなのか、2人共陣痛中ゲロリました(汚い話ですみません)

    • 7月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    結局陣痛がおさまってしまい
    明日帝王切開になりました!
    本陣痛経験できず、
    残念な反面ほっとしてしまいました💦
    ほんと弱い母親です💦
    吐いちゃうなんて薬が強かったんですかね?!
    今は陣痛に耐えぬいたママさんみんな尊敬します!!
    私もあと少しがんばります!!✨

    • 7月29日
ゆゆ

破水した時点で3センチ開いてたんですが、出産まで丸4日かかりました😥
1日目 促進剤なし
2日目 促進剤
3日目 促進剤
4日目 促進剤
5日目 帝王切開
でした。
促進剤が夕方で打ち切りなので夜は微弱陣痛と戦ってました。
夜中はなんとか痛みだったので、うとうとしてましたが…
促進剤では子宮口開かないタイプみたいです😵
破水して5日経っていたので羊水濁りまくってたみたいで、看護師さんと相談の上院長に直談判しての帝王切開でしたが先生曰く切ってよかったと言われました…
病院がなんとしてでも下から!!!ってスタンスの病院だったので随分危険な状態でした…
どうか赤ちゃんの安全第一に…
無事赤ちゃん産まれて来ますように😭💓

  • ゆっきー

    ゆっきー


    すごい!長い戦いでしたね、、、!
    お疲れ様でした!!✨

    私も明日うまれなかったら
    帝王切開だと言われました!!
    方法はどうあれ
    赤ちゃんの無事が一番ですよね(´;ω;`)✨

    ありがとうございます💕
    無事うまれるようがんばります\(^o^)/

    • 7月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭
    産後娘は顔色悪くなったりすることが多くて入院中看護師さんと保育器のそばに1人隔離されてました。
    もっと早く出してあげれたらこんなことにならなかったのにと泣けてしょうがなかったです😭
    本当に赤ちゃんの無事が一番です💦
    元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈りしています😢

    • 7月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    コメントありがとうございます!!✨
    私も明日帝王切開が決定しました!!
    はやく赤ちゃんに会って安心したいです(´;ω;`)
    手術なんてドキドキしますが、
    ほんと無事産まれてくるのを祈るばかりです✨

    • 7月29日
とぅん

促進剤うって2時間40分で生まれました👶🏻
痛いとか言えないぐらい痛いです💦💦

  • ゆっきー

    ゆっきー


    昨日の促進剤の効き目は結局薄れてしまいました(´;ω;`)
    痛みに耐えてほんと尊敬です!!✨
    私も経験したかったのですが
    結局帝王切開になりましたー(´;ω;`)

    • 7月29日
  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね😌💦
    お疲れ様でした👶🏻😭❤

    • 7月29日