※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

子どもが乳児院から退所し、保育園に通っています。予防接種で戸惑い、3才からの接種に気づきました。自信を持ってママをやっていける秘策を教えて欲しいです。

こんばんは。うちの子はママの病気(わたし)や家の事情で2年10ヶ月乳児院という施設に入所してました。
今は退所して元気に家から保育園に通っています。
やっと親として踏み出したかんじです。
予防接種にもつれていかないと。とかかりつけ小児科さんにお電話したところ「3才になりましたか?」と聞かれビクッ‼としてしまいました。そういえば日本脳炎は3 才からだった‼とこんなかんじです。しょっちゅうドジしてます💦
こんなわたしでも自信を持ってママをやっていけるような、秘策があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

スワリン

大変だったんですね(。´Д⊂)

秘策ですかぁ・・・回答になってないかもしれませんがママとして子供を世界一愛していればもう十分じゃないですかね❤

  • まっち

    まっち

    夢のある回答ありがとうございました‼そうですね。娘を世界一愛していることは何よりも強いかもしれませんね‼(^_^)

    • 7月29日
ゆき

自信を持ってママやってる人って少ないかもしれませんよヽ(´ー`)ノ1人目なら何でも初めてだから、予防接種だって書類見ながらだし、そのつど周りに聞きながらこなしていけば問題無いと私は思ってます^_^私もドジしまくってますよ!答えになってなくてすみません(;_;)

  • まっち

    まっち

    ドヂしまくりはわたしだけじゃないと知りひと安心しました。ご回答いただきありがとうございました(^_^)

    • 7月29日
パンナコッタ、そんなコッタ

乳児院ですか?初めて聞きました。そんなの慣れっこですよ。わたしも初めての子育てで、検診とかでも、言われた通りにとっさの仕草とかできないときあります。俊敏に動ける人はいいなと思います。はじめてなんだから、なれるしかないですよ。お互い頑張りましょう

  • まっち

    まっち

    お互いがんばりましょう!お答えいただきありがとうございました(^_^)

    • 7月29日