※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
産婦人科・小児科

産院が12月の分娩を制限する理由を聞きたい。予約は大丈夫か心配。他の産院は混雑している。

先ほどたまたま里帰り出産先の産婦人科のホームページを見ていたら、どうやら12月で分娩を取り扱うのが最後と書いてあり、診察対応能力の点から分娩を制限せざるおえない状況の為6月と7月と8月と12月の予定分娩をお断りしています。と書いてありました。

ちなみにわたしは12月なのですご早めから予約していたので大丈夫だと思うのですが心配なので明日電話で予約できているか聞いてみようと思っています。
その際になぜ分娩をやめるのか理由を詳しく聞きなと母親に言われました。
聞いても変なことは言わないと思いますが…。
母親は診察対能力低いってなに?そこでいいの?産院変えたら?と言ってきます。
みなさんは気になりますか?


ちなみに地元には2つのみです。
ここの産院が分娩しなくなったらただでさえ4時間待ちのもうひとつのところが激混みになるのは目に見えていて恐怖です…😱💦
2人目の時は結局そこになるのですが…😅

コメント

🌿

気になりますね、、でももう1つの産院が4時間待ちなら理由聞いてから決めると思います😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    4時間待ちは辛いですよね😭
    理由聞いてみます(*´ー`)ゞ

    • 7月28日
  • 🌿

    🌿

    ちなみに、私も1番始め行った病院が人気で4時間待たされるって聞いてから、選びましたが、わかっていながらしかも家で待てるとはいえ、イライラ止まらず、病院変えました😅笑

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    家で待てるんですか😳✨
    今行ってる産院が人気なのにいつもスムーズなので恐怖しかありません😂

    • 7月28日
きらきら☆

うちの実家の近所の病院はお医者さんが高齢で分娩を無くしたみたいでした。
きっと、そういったことじゃないかなぁーと思います。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね!
    だんだん気になってきたので聞いてみます😂

    • 7月28日