※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

明日から寝かしつけの順番を変えることになり、最後の飲み物を悩んでいます。お風呂後の牛乳かお茶がベストか教えてください。

明日断乳決行します!そこで質問です。今まで①ご飯→お風呂→授乳で寝かしつけてたのですが、明日②お風呂→ご飯→寝かしつけでやってみようと思うのですが、皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️💦①の最後をお風呂上がりの牛乳かお茶に変えるのはどうでしょう?どれがベストかなと悩んでおります。食事は散らかしながら食べて汚れるので今までお風呂を後にしてました😫💦

コメント

skyg

お風呂のあと寝るで定着してるなら、私なら順番変えないですねー。

私が断乳したときは、いつも通りご飯→お風呂でお茶飲ませて寝かせました。

歯磨きの後牛乳飲ませるのもどうかなって感じですし、変なクセつくのも大変そうなので、最初からお風呂でたらお茶飲んで寝る!にしましたよー😊

こころmama♡

うちはご飯食べてからお風呂です(*´╰╯`๓)♬
お風呂上りに牛乳かお茶でいいのではないでしょうか( ¨̮ )

あっくんmam

うちもご飯→お風呂→授乳→寝る
だったのですが、その順番はかえませんでしたー!

寝る前は牛乳かお茶です!

泣き叫ぶのもかわいそうだったので、私はひたすら遊びました(´・_・`)
電気もつけたり、消したりしておっぱい思い出さないようにひたすらです笑!

日中もたくさんたくさん遊んで、お昼寝も早めに切り上げて下準備しました!

1時間くらいで泣かずにコテっと寝ましたよ〜

ままり

順番かえなくてもいいと思います!

牛乳飲ませたら結構あっさり断乳しました!2週間くらいで牛乳も夜飲まなくなったので、麦茶に変わりました(^^)

最初はお茶じゃ満足しなかったので。
温めたぬるめの牛乳がいいと思います!

しずかmama

今までのリズムは変えない方が良いと思います!今までの、授乳を牛乳に置き換えていったら良いのではないかな、と思いますよ!

そーちゃん☺︎❤︎

たくさんのコメントありがとうございました😊返事遅くなりすみません!
そして一人一人お返事出来なくて申し訳ないです💦

本日断乳無事成功しました✨いつも通りご飯→お風呂→お茶で15分くらい泣きましたが寝てくれて今に至ります!明日はどうなるかわかりませんが、ひとまず報告として🙇‍♀️✨

アドバイスありがとうございました🌈🌻