※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。授乳のたびにうんちが多く出ることが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

生後7ヶ月の息子がいます。完母です。
新生児の時から授乳のたびうんちが出て回数も多かったのですが、いまだに授乳のたびきばってうんちが出ることが多いです。
普通どんどん回数が少なくなると聞いたので、うちの子大丈夫なのかな?と心配になってしまって…。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよまる

うちもそうです😅
だんだん歯が生え始めてきてるのでおっぱい咥えながら踏ん張られるととても痛いです😢
色が平気なら心配いらないと小児科の先生に言われましたよ☺️

• ぼん

ぼん

わかります、うちも下の前歯2本生えてるので噛まれてめっちゃ痛いです😭💦
    色は平気なので大丈夫なんですね😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました💦ありがとうございます😊

• 7月28日
匿名

うちも超頻回うんちだったのが、今では2日に一度出るか…もう少しかかるか…って感じになってしまいました😞踏ん張っても出ないのが苦しそうで可哀想で…😩それで最近、離乳食のおかゆをくたくたのオートミールに変えて、モロヘイヤとサツマイモを取り入れたら、2日連続もりもりうんちしてくれました💩 これは効果あり?!と思って、おかゆとオートミール交互にあげてみようと思います✨モロヘイヤも旬なので、ぜひ(´∀`=) お互い試行錯誤頑張りましょう❤️❤️

桃

離乳食2回になったら、最近1日数回出る日も出てきました。野菜とかの食べる量も増えてるし、おすわりもできるようになったので、その体勢だとうんちしやすいみたいです。あと、授乳すると水分とるからうんちが出やすくなるので、うちも授乳後や離乳食食べてる時とかによくうんちしてます。
今はうんちもかたまりになることが増えたので、それで何回か出る分にはいいかなと思っています。