※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

里帰り出産しなかった方へ。食材の買い込みでおすすめは?母乳育児でレトルトやインスタント食品は影響ないでしょうか?

里帰り出産しなかった方、教えて下さい(^^)
食材の買い込みで買っておいてよかったもの、準備しておいて良かったものはなんですか?
ネットスーパーは登録済、無洗米・フルグラは買うつもりです。
また母乳育児になった場合、毎日お昼だけとかなら、レトルトやインスタント食品でも母乳に影響でないですか?塩分や添加物が気になるので…。

コメント

どんちゃん

産後もバランスのとれた食事が必要ですよ。母乳に影響でるらしいので。
あと2週間ほどなので、今の内に作り置きの冷凍を大量にしてます。
入院中、旦那の食事用にもなります。

産後半年は塩分控えた方がいいと先生から言われました。
生ものや鰻などの食べ物はオッケーみたいです🌟

• Summer08

Summer08

やっぱりバランスの良い食事が基本なんですね。
    わたしは産後のお寿司が今から楽しみです(^^)

• 7月28日
のあんこ

わたしは産後しばらくヨシケイだかタイヘイの宅配取ってました
献立が決まってて、材料が届くので調理するだけでしたよ
味付けも自分でするので薄めに作ったりできました

または生協などでお米など重たい物を注文するとか…
フルグラ用の牛乳やヨーグルトなど毎週届く感じにするとかなり楽だと思います

• Summer08

Summer08

来週生協の宅配の案内があるので、詳しく聞いてみます。ありがとうございます(^^)

• 7月28日
りーまま

冷凍できるおかずを作り置きするのが便利ですよ〜!きんぴらとか簡単なものでもパッと食べられて私は良かったです。とにかく生まれてからは精神的にも追われて時間がなかったので、、
インスタントやレトルト気になって今もほとんど食べません(゚Д゚)
今は朝はパン、昼は卵かけご飯か納豆かけご飯(笑)そして夜は旦那にも作るのでおかず作ってます。たまにならいいと思います(^O^)

• Summer08

Summer08

妊娠中より母乳は更に食事が影響すると聞いていたので、やっぱりレトルト漬けはよくないんですね😣
    今のうちに冷凍作り置きやりたいと思います。

• 7月28日