※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

管理会社に問い合わせて、具体的な騒音の内容を確認するのが良いでしょう。

今日マンションの管理会社から手紙が来ていました。
内容は「騒音で近隣住民から苦情が来ています。集合住宅ですのでご理解のほどをお願い致します。特に夜10時〜朝7時くらいまではお静かに願います」とのことでした。
うちには1歳の息子がいますが、まだ走る回るワケでもないですし、騒音がなんのことだかわかりません😥
夜も10時には息子も寝ているし、私も布団に入っているのでうるさいことはないと思うのですが…
朝も7時過ぎまではまだ寝ています。
足音のことではなく、息子の泣き声に対する苦情なのかもしれませんが…
まだ1歳なので泣くことはありますが、そんなにしょっちゅう泣きわめくこともありません。
皆さんならどうされますか?
管理会社に電話すれば騒音というのはなんの音なのか、細かく教えてもらえるのでしょうか😥

コメント

☺︎

管理会社に聞かず、極力気をつけて様子みます( °ω° )

• yu-mama

yu-mama

お返事ありがとうございます。
    下の階の方に菓子折りを持って謝りに行こうかとも思いましたが、怒鳴られたりしたら怖いなぁ…と躊躇してしまいます😓
    なるべくうちも防音対策して、様子見てみます😖💧💧

• 7月28日
  • ☺︎

☺︎

下の方が苦情出したってわかってるんですか(;_;)?
    会った時にそれとなくお詫びするぐらいでいいと思います!

ご近所トラブル多いので気をつけてください😅
    うちは一階ですが、二階の子供の足音しますしどこもそうですよね!仕方ないです😭

• 7月28日
  • yu-mama

yu-mama

下の階かはわかっていないのですが、おそらく下の階の方かなぁ…❓という憶測です😥
    子供が少し大きな音を出しただけで、子供にイライラしてしまうようになってしまいました😢
    明日管理会社に電話してみます😢

• 7月28日
ミミルス

それって蓮mamaさんのおうちだけじゃなくて、マンション全戸に配ってるんじゃないですか?
アパートならともかく、マンションでピンポイントで管理会社から注意されるってあんまり聞かないです!

• yu-mama

yu-mama

お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですかね❓🤔
    それは思いつきませんでした💦
    そうならいいんですけど…
    1歳の息子に静かにさせようと思っても限度があるので、どうしようかと途方に暮れていたので少し気持ちが楽になりました😢

• 7月28日
  • ミミルス

ミミルス

蓮mamaさん宅宛なら宛名記載して管理会社は送ってくると思いますよ(^^)
    普段から気をつけているのなら普段以上に気をつける必要ないですよ(^^)
    1歳の子供静かにさせるなんて無理です!笑

• 7月28日
  • yu-mama

yu-mama

それが宛名記載されてたんですよね…😢
    そうなんですよね💧💧
    息子を静かにさせる方法がわからなくて…
    防音マット等も部屋全体に敷こうと思います😭😭

• 7月28日
ハヌソラ二

全戸に入ってるんじゃないですか?
うちも似たような事があったので「えっ?うち?」と思いましたが、思い当たる節が無かったのですが、隣の癒えに謝りに行ったら隣にも入っていたそうです(^_^;)
でも、心配ですもんね。
もちろん管理会社に聞けば教えてくれるはずです。
報告した人は教えてくれないとは思いますが。

• yu-mama

yu-mama

お返事ありがとうございます‼️
    やはり全戸に入っているのでしょうか🤔
    でも宛名が手書きで切手も貼られて投函されていて、全戸に配るなら管理会社の方が直接マンションまで来て投函しないかな❓
    などと勘ぐりまくりです…😢
    引っ越した方がいいのかとまで考えてしまいました💧💧
    全戸に配ったのかも含めて、管理会社に問い合わせてみたいと思います😖

• 7月28日
なみスチル

誰が苦情出したかわからなくする為、マンションに住む住人全員に投函されたのかもしれませんね!
とりあえず気を付ける部分は気を付けて様子見でいいんじゃないでしょうか?

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます‼️
    なんだか皆さんそう言っていただけて、ホッとしました😢
    なるべく気を付けて、様子見てみます😭😭

• 7月28日
s&h☆mama

うちもこの前、管理会社から同じような手紙が投函されてました!でも全戸に投函してますって記載されてましたよ!
多分、そういう集合住宅では最初に全戸に配布してそれでもダメなら個別って感じに来ると思うので、今回のは全戸な気がします!

らんま

あ、私この前苦情出した側なんですが、、(笑)
その時管理会社の人が、ピンポイントで注意してしまうと私が苦情出したと疑われる可能性があるので、一応全戸(うちにも)注意書をポストに入れて様子見てみましょう!と言われましたよ😊