※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

同居中の方に質問ですが、週末に実家に帰ったりしますか?同居のアドバイスをお願いします。

同居してる方に聞きたいのですが、週末とかに実家に帰ったりしてますか?

また上手く同居でやってく際のアドバイスがほしいです(/ _ ; )

コメント

しょう座衛門

親が土曜日休みだと行きますよ(*^^*)
2ヶ月に1回は最低帰ります(^o^)/

同居は上手くいかないものだと考えて上手くやろうと思わない方がいいと思います。
上手くいくなんて実際そうそうないと思います(笑)

• みらい

みらい

2週間に一度とか帰るとやっぱり気分悪いですかね?(^^;;

私は今月里帰りから帰ったばかりなのにすでに同居にストレスを感じてしまい今日実家に帰ってきてしまいました(/ _ ; )

上手くやるのは厳しいですね‥

2人でアパート暮らししてた時に戻りたいです。

• 7月28日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

2週間に1度なら全然(^o^)/
    義理母もいない方が気分転換なるなもしれないですし(笑)
    私もアパートでしたから気持ちはわかります!
    特になにかなくても嫌ですよ同居なんて(´・_・`)

• 8月1日
  • みらい

みらい

同居で上手くいってる話、私の周りでは聞いた事ありません(^^;;

アパートだとお金なかなか貯まんないし、同居して貯めていずれは家建てたいなって思ったけど考えが甘かったなーと今更ながら後悔してます(/ _ ; )

• 8月1日
あゆみ

同居してます。
週末泊まりはしませんが、時々帰ってます😃
往復2時間かかると中々帰れず…笑
たまに帰って愚痴ってきてます😅😅
ごめんなさい、アドバイスじゃないですが、気持ちの分かる質問だったので…
子供さんのことははっきりそれはして欲しくないとか言ったほうがいいと思いますよ😃
ご家族と上手くお付き合いしていけるといいですね😊

• みらい

みらい

どのくらいのペースで帰ってますか?

義父の孫への接し方に気持ち悪さを感じてしまい見せるのが苦痛です。触ってほしくありません。

こんなんで同居上手くやれる自信がないです。

我慢出来なくて今日実家に帰ってきました(/ _ ; )

まだ今月里帰りから戻ったばかりなのに(^^;;

• 7月28日
  • あゆみ

あゆみ

お気持ちわかります😓
    義父にも義母にも触って欲しくないですよね😭私もずっと実家にいたいです笑
    帰るペースは月1くらいです。
    帰らなくてもショッピングセンターで待ち合わせたりして、気晴らししてます😊
    3ヶ月とかでも土日とか結構出かけてました笑
    同居しか選択肢がないので、出来るだけ会わないようにしてます😅

• 7月28日
しおり

お義母さんと同居です。
実家は遠いのね年に1、2回帰る程度です(;ω;)

上手くいくには、、、
けっこうお義母さんに強めに言って
子供に関しては主導権は私!って感じにしてます!

• みらい

みらい

そうなんですね!

うちは義父の方が厄介で‥
    旦那にあくまでも母親は私だし静かに見守ってほしいと伝えてもらったんですが、次の日からあからさまに私への態度が冷たくて更に同居へのストレスが増してます。

最初が肝心だと思うので私もこうしてほしいことははっきり言おうと思いますm(_ _)m

上手くいかなければ家を出ます。

• 8月1日
ななみん

同居してますが
実家に帰ることはめったにないです💦
娘を会わせるために旦那と一緒に
行ったりしますがせいぜい1~3時間ぐらいです😅
義両親とはうまくいってないって
訳ではないですが義母大嫌いです(-Д-)
実家には帰りませんが
自分達の部屋にこもります♡
日曜日しか娘に会わせません🎵
ご飯も日曜日しか一緒にたべません✨

• みらい

みらい

やはり同居ってなかなか大変ですよね(/ _ ; )

義母に預けるのに抵抗があって、出かける時は私の母に預けてます(^^;;

私も部屋にこもって気使わず過ごしたいです(/ _ ; )

授乳中にちょっと下の部屋に降りてきて!とメールがくるとイラっとしてしまいます(_ _)笑

• 8月1日
嫁子

平日でも何回も帰ってます☺️
嫁が実家に行く事を別に良いと思う義親と、嫌だと思う義親と、それぞれですよね💦
うちの義親は「行ってこい😊あ、あれお土産に持ってったら?」とか言ってくれます。

ストレス発散は実家に帰ったり、支援センターに遊びに行ったり、イオンでぶらぶらしたり、スイーツ食べる事です😊

• みらい

みらい

いい義親さんですね(/ _ ; )
    そう言ってくれると帰りやすいですよね。

うちは2人とも仕事を退職して毎日家にいるので、実家に帰る時話すのがとても憂鬱です。

私も出かけてストレス発散するタイプなのでなんとか理由つけて実家に帰れればいいなって思います。

• 8月1日